ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今更新婚旅行に行く⑥~ツアー選び~

ゆとりのしずです。

ビザが取れたので、ツアーを選びます。

 

 ESTAのしょうにんおりました。

何にも届かないんだなぁ・・・。

 

mamashizue.hatenablog.com

ビザビザいってましたが、日本からの米国渡航にはビザ免除システムがあるんですね。

それの代わり?にESTAでの申請をすることになっています。

ESTAはここから。 https://esta.cbp.dhs.gov/esta/

 ツアー選び

今回予約したのがJTBのハワイ旅行。オプショナルツアーもJTBで選ぶことにしました。

JTBオプショナルツアー(http://www.hawaiioption.com/

H.I.Sは予約検討の段階で冊子をくれましたが、JTBの場合は出発の10日位前にならないと届かないということでくれません。

情報量が多いので、ネットで見て下さいねという事らしいのですが、面倒な人にとってはちょっと不親切かな・・・。

拘束時間に注意

イルカと一緒に泳ぎたい!と思っていましたが、拘束時間が6時間くらいととても長いので断念しました。だって3泊しかできないんだもの。

f:id:mamashizue:20160112162830j:image

だいたいのスケジュールが書いてあるので、参考にしながらサイトを見ました。

サンセットクルーズを予約

 

ビュッフェかコースか、海側の席を確約するか、船のグレードなどで価格が異なりますので、好きなものを選んで日本で予約。

現地での決済回数を減らしたいので、こちらで予約、清算出来るのは大変ありがたいです。

 

イルカには日本でも会えますから、今回はのんびり過ごそうと思います。

 

以上!!!

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

   

 

☆参加トラコミュ☆

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

主婦の独り言

こんな生き方があってもいいよね♪

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます