ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

天の声定期購読始めました!ブログサロン入会!

皆さん…お久しぶり…で…す……

…いま…直接…心に語りかけています……
…さんの…しずさんの…ブログを…読んで下さい…
f:id:mamashizue:20160318182438j:image
 
ども!天の声を定期的に聞こえるようにしました。
預言者系ブロガーのしずです。

 

天の声とか何事wとか思うじゃないですか。

当ブログのカテゴリには「天の声」というものが存在し、時々受信する教えをジャンヌよろしく実行しております。(また飛躍しやがって!という突っ込みは無しで;;)
主にブログに関するアドバイスを頂いた時は「天の声を聞いたな」と想像しながら改変しています。
ここのブログからカスタマイズ情報を出しても、あまりお役立ち情報にならないので(というか興味が無さすぎて引用記事を張り付けて「できました」としか書けない)、天の声カテゴリはあまり賑わいませんw
▼記事はこんな感じ▼

できた~!できたできた~!ぱんくず! - ゆとり主婦日誌

裏紙なんかじゃなく、スタイリッシュにイラストを描いてみたくて。 - ゆとり主婦日誌

分からんけどやってみた!~と!ら!こ!みゅ!!!!~ - ゆとり主婦日誌

 

定期的に天の声を聞けるようにした

ブログ開始して、ブックマークやtwitterで皆さんと交流できるようになったのは大変ありがたい事ですが、それだけじゃ満足できなかったみたいです。

自他ともに認める「かまってちゃん」なので、ブログ書いたらどんなところが良かったか、どういう所を変えたら良くなるか、変化があったら反応が欲しいんですよ!!!!

そんな中、開設当時から度々お世話になっていた本多メグ (id:megumakou2014) さんが初心者向けサロンを開くとのことで、入会させて頂きました。

速攻で埋まってしまって、現在はキャンセル待ちだそうです。

【受付終了しました】4/1より、主婦・初心者向けのオンラインサロンを始めます - ミニマリストは世界を変える!

「しずさん早く卒業してください^^」

って言われてます・・・。

他のメンバーは私よりもずっと主婦らしい生活をしているので、毛色が違って悩ませているみたいです。すみません(^^;){目標到達したら卒業しますので・・・

 

サロンってどんなとこ?怪しくない?

めぐさんのサロンはもともと交流があり、オフ会や勉強会でお会いしていたので安心して入会できました。

前にちゅうもえサロンへの参加を検討したのですが、止めました。サロンの仕組みが良くわからず、自分がそのサロンを通してやりたい事が無かったからです。あとみんなキラキラしすぎてついて行けなかった *1

サロンに入ると、フェイスブックのサロン限定ページに追加されます。

そこには「めぐさんから全員宛て」「雑談用」「各個人用」のスレッドがあり、サロンのメンバーになれば他の人のスレッドも見る事が出来ます。

皆さんがどんな風に取り組みをしているのか見る事ができるので、違った角度から考えられて参考になります。

例えば、自分の所に言われてなくても他の人が貰ったブログカスタマイズについてのアドバイスを見て、参考にするとかもできます。

私以外はきちんとした主婦の方であることが多いので、特に「丁寧な見せ方」とか写真についてのアドバイスを盗み見ています(笑)

他にはメンバー同士の雑談スレッドで、「これどうやってますか?」とか軽い質問もできます。メグさんも答えてくれたりするので、みんなで混乱してしまうという事もあまりありません。

効果はあるの?

あると思います。

初歩の初歩でつまづいてましたが、ブログ村に登録したり、 見出し付けたり、聞かなかったら分からなかったなぁと思うことがあったので、とりあえず最初に比べたら見やすくなっていると思います。

何よりも、メグさんがキチンとメッセージをくれるので、相当ブログが嫌になったり私生活が忙しくならない限り継続が出来るなぁと感じています。

メグさんに見て欲しくて、褒めてもらいたくて書いてる時もあります笑

まさにこんな感じ。

f:id:mamashizue:20160318182852j:image

卒業はあるの?

あるらしいです…。月間10万PVもしくは一万円以上の収入を得ることが出来ると卒業です。

私はまだまだなのでしばらく天の声聞けますが、上でも書いた通り、キャンセル待ちの方がいるという事ですので頑張らなければなりません。

卒業したら途端に書かなくなりそう( ;  ; )

あ、でも卒業する時に卒論的な体験談書けるといいなー(*^^*)卒論書いた事ないけどな!!

これからの課題とかやりたい事とか

最近お掃除系の記事で、たくさん読んでもらえましたがしばらく掃除ネタが無くなってしまったので要開拓です。
検索流入も無いし、私の記事を読んでくれる人はかなりのコアなファンです。そう、そこのあなたです。いつもありがとうございます\(^o^)/
まだまだ迷走しまくりつつも、感じた事をなるべく心地よくお伝え出来るように取り組みたいです。
そんなわけで、これからの課題は見た目を良くする、というところでしょうか。
写真とか、レイアウトとか。
あと、タイトルも変えたいしタイトルの背景も素朴なままなので私らしい何かに変えたいです。
アイコンも作り変えたいので、またずらずら書き溜めて悩んでみようと思います。
 
そしてこれからもまた迷走ブログは続きますので、よろしくお願い致します(*^^*)
 
2016年5月に卒業しました!月1万円は私が言う事を遂行できなかったため、達成できませんでしたがこれからも頑張ります。

 

☆皆が色々書いてるトラコミュ☆⇒ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

以上!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます