ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

分からんけどやってみた!~と!ら!こ!みゅ!!!!~

ゆとりのしずです。

よく分からんががしがし進んだれ!とブログのカスタマイズをしようとしております。

 パンくずリストに始まり、ランキングにも登録してみました。 

何がどう作用しているのかはよく分かりませんが、アクセス解析などを見るとそこから読みに来て下さる人も多いようなので、なかなか嬉しいです!

 

 ぱんくずリストについて。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

ブログ村について。 

 

mamashizue.hatenablog.com

自己紹介の記事。

 

 

mamashizue.hatenablog.com

 

最近始めた遊び。

 

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

ぽちっと押すと、各ランキングへの投票となるのです。

   

全然ミニマリストじゃないけど、要らない物を減らして頑張ってみよう!ということでこちらにしています。

 

イッツ、にゅー☆

 

 トラックバックコミュニティを略してトラコミュ。

他のブロガーさんの記事の下に並んでいて、

「これはなんだろう?」

とずっとおもっていましたが、ブログ村に登録している色んなブログが集まっているから、ここから同じようなカテゴリのブログを読めますよ、という事らしい。

記事ごとに変える事が出来るようで、ランキングはまぁミニマリストにしていても、この記事は育児に特化しています!ということであれば育児系のトラコミュに登録して育児系のトラコミュで読みたい記事がある人がそこから読むことが出来る!

というシステムのようです。

ブログ村ブログランキングも初心者にはキツイ構造になっている気がする・・・。

ping送信って普通の人が知ってるもんなの?私だけ?

トラコミュ、とか全く知らない言葉だったのでクリックする場所がある事自体知りませんでした。

ひとまずは気軽に参加して、はてな以外のブログも読めたら楽しいな~と思ってます。

アメブロmixiみたいな感じ、ライブドアブログはネットニュースみたいな感じ、という印象でした。

お時間があればどうぞ~!

☆参加トラコミュ☆

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

主婦の独り言

こんな生き方があってもいいよね♪

 

f:id:mamashizue:20160106172636j:plain

実家の前の道。除雪機が入らないらしいです。左右の草原にはシカや鶴、キタキツネが降り立つ・・・。そしてそれに反応して犬が吠えます。

 

以上!!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます