ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【閲覧注意】アイコンを変えたい!~裏紙画伯と呼ばれて~

裏紙にテキトーに描いたイラストが自分の意に反して褒められる(多分)。
ならば描いてみよう!と気分が乗った時にだけ、裏紙やらお絵かきアプリやらでちまちま描いています。
そこで最近気づいたのです。今アイコン、あまりインパクトないなぁ、と。

新しいものを生み出そうとしたら…

色々やってみました。そうしてうまれたのが彼ら。

 

f:id:mamashizue:20160317121155j:image

 
上の二つ病んでるぽくない?
 

ホーンテッドマンション風(後付け)

これ、タイムラインで見たら結構怖いよね;;

フリー素材風

明るい感じにしたかった。 

 もう少しパンチが欲しくてボツ。

ポンデライオンみたいなのを描こうとして、途中で気が変わった。

ドラクエにこんなモンスターいなかった?顔がいっぱいあって、あまいいきを連発して来るやつ。

あとは、どっかの神話の失敗した神様にこういうの居たよね・・・? 

走りたい⇒飛びたい

勢いが欲しいんだよ!と思って描いたのがコレ。足がどうしても描けなくて(いつも何一つ描けてないけど)上半身だけにした。

色彩センスが無い感じが悲しい。

目指す形

 

コチラの方々のアイコンがいいな~、と思っています。

①あんみつさん

id:an_3_2 あんみつ (id:an_3_2)             

何たってシンプルな所がイイ!まんがにも色々なコスチュームで登場してるから、親近感湧く~^^あんみつの部屋が好き。

②ヒトデさん

id:hitode99 ✩←ヒトデ (id:hitode99)                   

まるっとしててかわいい。スター付けるとアイコンも☆型だから2倍もらえた気分になります。ちなみに当ブログの第一読者は彼です。

③広野ヨウさん

id:mayoi_inu 広野ヨウ (id:mayoi_inu)            

コボちゃんぽくて好き。NOBOさんが描いたようです。

スイーツブログは夜見たら行きたくなっちゃって大変です。

④NOBOさん

id:rise_more NOBO (id:rise_more)                       

ブログもめっちゃ好き。サブブログも違った目線で好きなんだよな~。

 

手描きじゃないからもどかしい

 

さすがにアイコンは裏紙じゃなくてアプリで描きたいです。

まっさらな紙でもいいですが、画像取り込みもなぁ・・・と思ってます。

アプリで描いた方がはっきりくっきりするので、アイコンには向いてますね。

はてなスターとかつけてる所を見ると、きちんとアイコン作ってる人は目立ちますし、情報がはっきりしてる分「あ、あのアイコンの人は〇〇ブログの人だ!」って分かりやすいですからね。

写真でもいいですが、切り取りが下手なので印象的なアイコンにするには余計な情報が入ってしまいます。そんなわけで現在検討中です。4月から変えられるように、さささ~と終わらせてしまおうと思います!

何かアイディアがあったらどしどし言ってみて下さい!

さすがにこれはマズイと思ってココだけで公開します…

f:id:mamashizue:20160317230319p:image 

こんな奴、ハンター×ハンターに出てこなかった?出てないか。再開して良かったよね!☆

以上!

 

他のイラストを見たい人はコチラ

 

mamashizue.hatenablog.com

 

mamashizue.hatenablog.com

  

mamashizue.hatenablog.com

 

mamashizue.hatenablog.com

 

☆参考にしたいトラコミュ☆

▼人に見てもらうためのものならね▼

描いたら見せる☆これ基本

▼自己流もあり?▼

オリジナルイラスト

▼ほのぼの位までおとしこみたい▼
ほのぼのイラスト

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます