ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

久しぶりに、自分の為に時間を作った

子供は贅沢品なんで、途中で放棄できない趣味の1つだと思っています。しずです。

基本的には子供中心の生活をしていてもまぁまぁ楽しいです。

楽しいのですが、やはり大人とのコミュニケーションを求めたり、自分だけの時間も欲しいと思ってます。

 

先日、育児に関する本と自分の興味関心のある本を一緒に購入しました。

子供がお昼寝をしている時に読んだんです。いつもは家事をしたり一緒に寝たりしてるのですが、本を読むと決めておきました。

育児関連本以外を読むのは本当に久しぶりで、とっても新鮮でした。

普段はスマホで文章を読んでるのですが、やはり紙の方が読みやすいなとか、でも重いなとか。

 

本を読むのって面白いな。

 

こんな風に思うのはなん年ぶりだろう。

今まで本を買ってもそれだけで満足してしばらく読まずに処分!って事が多かったんだけど…

今は読書ブームらしい。

小説は実は苦手だったりして、実用書のほうが途中から読んでも戻っても良いので好きだったりします。

 

物語を楽しみたい時は、Amazonのビデオ見てた方が楽だしなぁ。まぁ物語に入り込めなくて今は読めないな。

 

もちょい色んなことしてみたいから、今度ベビーシッターお願いしてこようかなと思ってます!

最初は多分オロオロして何もできない気がするけど、少しずつ自分の事を取り戻せるようにしたいな!

 

以上

 

こどもはママのちっちゃな神さま

こどもはママのちっちゃな神さま

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます