ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

川の字になって眠りたいのだけれど

我が家は夫が単身赴任。

普段は娘と2人で暮らして、毎週夫が帰ってきます。

少し前まではベビーベッドで寝ていた娘。最近体が大きくなって狭くなってきました。一応入れることは出来るけれど、ちょっと斜めになった状態で足をけりけりすると柵に当たってしまいます。

2人の時はベッドで添い寝だけれど、夫が帰ってきた時はぎゅうぎゅうになってしまうのです。

娘を潰してはいけない、と私か夫(主に私)が無理な体勢で寝るハメになります。

川の字で寝るの良いね!

なんてキャッキャしてたのに、ダブルベットでは難しいですね…

マットレスだけにしてシングル分を付け足すか、布団にしてしまおうかと相談中…。

布団は上げ下ろしがダルいししまう場所がないな…(白目)

さらに言うと、ベッドの下に収納している替えのベットカバーなどをどこに仕舞おうかと検討しなければ…。夫の服もそこに入れてるんだけど…。

服の整理をしなければ…。

授乳が終わったらまた着たいなと思ってた服もあるし…うーん。

とりあえず娘の物を置いてるスペースに持っていくしかないか。

最近またお家の中が雑然としてきたのでここいらで一発やるしかないな。

夏に向けてお掃除もガツンとやろうかと思います!

 

 

以上

f:id:mamashizue:20170505085116j:image

旭川で撮った桜。

北海道ではGWに咲きます。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます