ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【LINE片付け】キッチン編〜もっと素敵にしたい、とようやく気づく〜

キッチンの片付けの様子です。

まだ途中です。

食器棚

f:id:mamashizue:20240110060612j:image

ニトリのやつ。掃除機がずっとあるけど、二階に追いやりました。

表面に物が出にくくなったのは結構な進歩。
f:id:mamashizue:20240110060616j:image

上の棚の左側
f:id:mamashizue:20240110060625j:image

右側。キュアグレースが倒れてる。
f:id:mamashizue:20240110060619j:image

引き出し1段目。クッキーの型がじゃま。でも子供達が使う。
f:id:mamashizue:20240110060609j:image

二段目、コップ。めっちゃ倒れてて、見栄え最悪。
f:id:mamashizue:20240110060622j:image

三段目。使いかけの袋がごちゃつくのはどうしたものか。これでも、いろいろな場所に散っていた時よりはマシ。
f:id:mamashizue:20240110060606j:image

左側の戸棚。

うまく棚を使えていない気がする。

水浸しになった時に使った、ペットシーツが見苦しい・・・笑

お菓子のストックもここ。子供達が嬉しそうに開くの、かわいい。

f:id:mamashizue:20240110060747j:image

作業台エリア。

こうして写真で見ると結構インパクトあるな。特に右側。

水筒の袋とか、給食セットの袋とかは毎日洗ったりしない。
f:id:mamashizue:20240110060741j:image

ガス台横の収納スペース。

出汁は粉です。容器が壊れちゃって、袋から直接入れてる。これではいけない。

買いに行こう。
f:id:mamashizue:20240110060735j:image

ガス代下。

ホットプレート、子供達が生まれてからほとんど使わなくなったけれど、そろそろ出番かな?と思ってる。


f:id:mamashizue:20240110060754j:image

作業台下。

砂糖を入れる容器が壊れちゃって、買いたしたいけど、どこに置けば?と思ってる・・・。それか、片栗粉とかコンソメを別のに入れて、砂糖とダシをメインの箱に入れるのが良いかな?f:id:mamashizue:20240110060744j:image

二段目。先日ではここにふりかけとか入れてたけれど、食器を子供達が取れなくて、毎回私が皿とか出すのが面倒になって、こちらに移動しました。下に敷くやつ、買ったばかりなのにダサすぎて悲しい。
f:id:mamashizue:20240110060751j:image

三段目。圧力なべとか入れてる。
f:id:mamashizue:20240110060738j:image

コンロの脇。

使用頻度の低い物をしまってみたんだけど・・・どうかなぁ・・・。なくすことはできるのだろうか?
f:id:mamashizue:20240110060732j:image

米とプロテイン

 

 

こういうの要るのかな?

全体的に、収納スペースが足りない!ギチギチ!という事はないのだけれど、雑然としていて、作業していて楽しくない!というのが正直なところ。

いったん、キッチンは終了したのだけれど、舞い戻ってもいい気もしている。

 

こういうやつを買って、もっとシンク下とかもすっきりさせて、空っぽの引き出しを作るのもいい気がする。

料理をする上で困っていることとかはないですが、雑然としていて、居心地が悪いのが正直なところ。

もっとテンションの上がる場所にしたいのだけれど、どうしたら・・・。ひとまず、衝撃を逃がすシートが捲れたりしているのを直せばいいのか?

いままでは、とにかく自分で管理できる量まで減らさなきゃ!とか、スペースを作るところを重点に置いていましたが、居心地の良さとか、きれいさとか、もっとあこがれの場所にしたい!みたいな欲求が出てきたことに気づいてびっくりしました。

いったん、他のところもしゅっ!とさせてから、見えてくる景色があるとおもうので・・・変わったらまた報告します。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます