ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

コップの数がわからない

haru501227.hatenablog.com

好きでよく読んでいます。

ミニマリストには当分なれないけど、結構物が少ないといわれるようになってきました。それでも物探しが苦手です。

子供がコップをたくさん使うので、我が家のコップは多め。

本当はお気に入りのマグカップとグラスが欲しくて、あとは客用とかもおしゃれにしたいのだけれど、物欲が育たないように、今は簡易的なものしか用意していません。

素敵なグラスもかつては持っていましたが、私が割ってしまって、もう買わなくなりました。

でももうすこしいい感じのないの?とか思ったり思わなかったり。

今使っているコップ類はこちら。

f:id:mamashizue:20230710200159j:image

こちら。じゃねーよ!20個以上ある!!!すごい!!!

というつっこみが聞こえてきますが…

こんな感じです…(つ、つれぇ〜!!!)

茶色いマグカップはセリアで購入した私用のコップです!計量カップが二つあるのは、子供たちが計量するときに喧嘩するからだよ!(コーラを100mlまで飲んでよし!というと真面目に測るので面白いです。お試しあれ。)

これにあと四つくらいある。乾かしてるから写ってない。写さない!!!笑

子供が牛乳飲んだ直後にお茶欲しいとか言うので、別のコップ出したりする事が多いです。

また、寝る前にストロー付きのコップでお茶を入れて寝室に持って行くことも。

f:id:mamashizue:20230710200323j:image

こちらは来客時に使うやつ。親戚が泊まりにきた時に足りなくなるから…百均の、子供が使う分には良いんだけど義父母にこれでコーヒー出すの悲しかったな…

キャンプかよ!て感じですが、我が家はこんな感じがちょうどいいのかもしれない。

 

こーゆーのとか

 

 

こーゆーのがいいな…下のかわいくないですか?!

義実家で我々夫婦用のマグカップがあり、それがオシャレというか、私は気に入ってて、我が家にも欲しい…と思っている。

年末年始に行く予定なので、どこのやつなのかチェックしようと思う。

近く、食器の見直しというか、見つめなおしをします・・・

年末年始に親戚が集まった時に使う百均の皿があまりにも残念で、これだったら紙皿で出した方がよかった・・・?と思うレベル。でも、ゴミが増えるのも嫌だったの!!!!

来客用のお皿、もう少し「使っててウキウキする」ような、いい皿にしたいな・・・。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます