ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

食器を見つめ直す

f:id:mamashizue:20230711143930j:image

メインの食器達。

f:id:mamashizue:20230711143951j:image

これは来客用
f:id:mamashizue:20230711143954j:image

食器棚はこのようになっています。

気に入らない食器でも使わないといけないという悲しみ

自分ではあまり食器に思い入れはないと思っていましたが、使っているうちに「これは気に入ってないんだけど便宜上使っている」という食器があり、意外と食器に思い入れあるじゃん、と思いました。

気に入らない食器というのは、百均で数合わせ的に買った食器たち。

マグカップは気に入ってるのですが、親戚が泊まりに来た時に使うから買った食器です。本当はいつも使ってるやつを買い足したかったけれど、値段的に躊躇してしまった・・・次回来るときはやっぱり同じものを買おう。

丈夫で、重すぎず、食洗機もレンジもいけるが最低条件

 

コレールのお皿が気に入っています。

柄の展開があまりないので、せめて色がもう少しあったらいいのになとおもいつつ、他の食器をみても「結局コレールがいいな」と思ってしまうので、好きなんだと思います。

薄くて、丈夫で、つるりとしたフォルムが使いやすいな~と思います。

 

我が家の中鉢はこれです。

子供のお菓子もこれにいれて出します。一つの袋で出すと紛争になりますからね。

 

これもある・・・。

 

かつて我が家にはこの7個セットがあったのですが、ガラス故割ってしまい・・・。

オーブンもいけてすごく重宝していたのですが・・・。

これでプリン作るとかわいいんです!(見た目かよ)

もう一回買うか迷う・・・。

作り置きをこれで作ると、外から見えるので便利なのです。

 

これの北欧テイスト?みたいなのを持っています。

フタをつけたままレンジにかけたらフタが変形しましたが、ラップをたくさんつかわなくていいし、見た目もいいので意外と重宝しています。

今後ほしい食器

 

コレールのランチプレート・・・。

子供は百均で買ったものを使っているのですが、大人のはないんですよね・・・。

丸いからちょっと大きいな~と思いつつ、あこがれが・・・。

重ねられれば他のシリーズでもいいんですけどね!もう少し小さいサイズがいいな!おすすめのランチプレートがありましたら教えて下さい!

 

保温マグカップがあるのですが、かなりぼろくなってきているのでちょっと違うのに買い換えたいな・・・。

来客時のコップも、もう少しまともなものを買いたいです・・・。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます