ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【日記】からだがしんどくて、連休がつらい

土日や祝日が全然休まらない、しずです。

最近は仕事も忙しくなりがちで、平日もバタバタしがちでしたが、「とにかくここからママは営業終了です!」と言って、ぼーっとすることもできています。

暖かいと思ったら寒くて、子供から風邪をもらって、気圧の変化やらで、連休は完全に「むりなので寝ます」と引きこもりました。

体が温まらず、理性が崩壊。

ならば運動を!と思っていたら雪が降ったり、風が強すぎたりで、とにかくまるくなる、という選択をしてしまいました。

家の中で筋トレをするのもできるはずなのに、なんだか体が動かない。

朝のジョギングをたまにやったと思ったら、休みの期間が長すぎて、少し膝が痛くなりました。

もっともっと軽い運動から始めないと。

ラジオ体操かな・・・?

 

月の頭は結構元気に過ごしていたような気がするのだけれど、連休が続いて、休まるはずが全然休まらない!

平日はある程度ペースがあるので「ここからここまで頑張ればオッケー」というのがあるのだけれど、休日はあまり予定を入れていないのでどこまで頑張らなければならないかわからないのがいけないのかな~と。

3月、こんな調子で大丈夫なのか?と不安だけれど、なんとかするしかない。

そして、休日にもう少しテーマを持たせた方が良いかもしれない。

この日は午前中体を動かす、とかかいもの行く、とかこの時間は各自自由に行動すること!みたいな。

やっぱり、1日中子供の相手をするとか、親としてふるまうとか、そういうのって、疲れる。(やってないとおもうけどね)

かといって、特になにするでもなく、ぼんやり過ごすのもなぁということで、もう少し、週末にはテーマを設けていきたいですね。

とりあえず、私はおはなちゃんが幼稚園クラスに進級するので、そのグッズに名前書いたり購入したりを頑張ります。

 

 

 

スタンプは100均にもあるよ!インクはセリアの布用インクがおすすめだよ!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます