ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

手帳をうまく使えない。

せっかく、気合を入れて手帳を買ったのですが、最近全然開いていないことに気づきました。

 

mamashizue.hatenablog.com

2024年は自分軸手帳を使う!と息巻いていたのですが、正直、毎日大して開けていません。

 

#71 手帳がなかなか開けない! - しずのモジャモジャラジオ | stand.fm

開けていません。

どうして開けてないのかな~?と思うと、

・LINE片付けのため、手帳ではなくノートをよく開いているから

・大きくて重い(ワークがいっぱいあるのを選ぶとそうなる)

・ノートにその日の記録などを色々と書きがち

 

voicy.jp

まいちんさんの放送で、「ノート一元化がいい!」という意見を聞き、使い分け派だった私の気持ちが変わってきたのが原因かもしれません。

今までは、スケジュールをたくさん書きこんでいましたが、日々大きくスケジュールが変わることがなく、家族の予定はもっぱらアプリで夫にも知らせる形にしているし、

 

TimeTree を使ってます。

せっかく持っているので、使いこなしたいのですが、情報があちこちに散らばるのがあまりうまくいかず、一つのノートに、付箋やインデックスを貼って使うのがいいのかもしれない。と・・・

でも、どうせ気まぐれな私のことだから、ときおり、手帳に入っているワークが楽しくなったり、使うことも多くなると思います。

ノートとの両立はいまいちでも、手帳一冊のみで!と頑張りたい人には、ワーク付きの、メモ欄が多い手帳がおすすめかもしれません。

www.chizurumaro.com

手帳会議をして、いい感じにつかいこなせているちづるさんがうらやましくなりつつ、私は私のやり方を模索していくしかない!と思うのでした。

ふせん、かわいいですね。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます