ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お弁当。冬休みは回数が少なくて助かる

ハム子の冬休みが終わって、ふっと一息つきました。

長期休みとはいえ、半分は私も仕事が休みで、帰省していたので、あまりたくさんは作っていないのですが、やっぱりいつもとは違う動きをするのは大変ですね。

主にハム子の弁当はこのようになっています。

f:id:mamashizue:20231224100754j:image

申し訳程度のブロッコリー、枝豆、トマト。

冷凍食品と、詰めるだけのおかず、そして卵焼き。

ハム子は冷凍の唐揚げがめちゃくちゃ好きで、「ごはんにのせてほしい!」とリクエストがありました。

弁当箱の容量の関係で、半分に切ったものを3切れしか入れられないので、もう少し多めに解凍して、子供達の朝ごはんに登場させます。

普段とは全く違う食いつき方に、なんだか複雑な気持ち。ま、いいよね。

 

 

 

枝豆はおはなちゃんが大好きなやつ・・・。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます