ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

最近のご飯

最近のご飯写真を供養。

Twitterに載せています。

作って写真撮るとなんかこう…昇華される気がして。

普段料理作ってる人にはイイネ貰えたりするのが嬉しい。

 

オートミール

体重が増えすぎるのと、子供にはパンあげるけど自分は和風の物が食べたい時に。お茶漬けにするのが好き。

f:id:mamashizue:20200429180149j:image

冷凍の麺

冷凍スパゲティとか、美味しすぎね?

この日は汁なし担々麺。花椒が痺れる〜。

味変するのにお酢をかけるのが好きです。

f:id:mamashizue:20200429180208j:image

豆苗が気に入ってる

見えにくいけど豆苗の炒め物を食べました。

ハムと卵と一緒にしたらめちゃくちゃ美味しくてびっくり。再生するし、美味しいし、生き物育ててる感じが嬉しいですな。

f:id:mamashizue:20200429180139j:image

チャーハン率が高い

ハム子が納豆シラスチャーハンにするとめちゃくちゃ食べてくれるので、お昼はチャーハン率高いです。カルシウムとかとれるしいいよなーと。

出来ればわかめスープとかつけた方が良いのかな。
f:id:mamashizue:20200429180142j:image

ラーメンスープは買わなくなった

鶏ガラスープとか中華調味料を常備するようになってから、ラーメンスープを作るようになりました。醤油、味噌なら自作出来るようになりました。
f:id:mamashizue:20200429180211j:image

作り置きが楽と思ったり、飽きたり

作り置き、数ヶ月続けていましたが最近あきてきまた。笑

きゅうりの浅漬けとかは最近すごい好きなので作ってますが、マンネリして微妙…副菜(野菜メインのおかず)を3種類くらい作っておきたいなーと思うんですが、水っぽくなるのが苦痛です。
f:id:mamashizue:20200429180135j:image

優雅な感じのご飯も作りたい

スコーンとサンドイッチを作ってちっさい庭で食べてみました。
f:id:mamashizue:20200429180146j:image
f:id:mamashizue:20200429180157j:image
f:id:mamashizue:20200429180153j:image
f:id:mamashizue:20200429180205j:image

娘は気に入ってましたよ!!!

パンの耳は油で揚げて砂糖まぶしに。かりんとうみたいで人気でした。笑

焼肉久しぶりに食べた。

引っ越して初めておうち焼き肉をしました。

関東の人ってお天気良くてもお庭焼肉しないんねぇ、と話しながら。我が家はホットプレート。

BBQは条例とかで禁止の地域もあるのよ、と夫が教えてくれました。そうなんだね〜。

f:id:mamashizue:20200429180131j:image

〆に焼きうどん。ちょっと作りすぎた気もしないでもないけど、娘がたくさん食べたのでヨシ!

昔に比べたら大分料理出来るようになってる!!!

今まで作ったことの無いメニューにも挑戦するようになってきました。

スコーン焼いたりしたこと無かったもんなぁ…。

ハム子もお手伝いしてくれるようになったり、私も「このラインならいける!」みたいな気持ちが出てきたので、慣れてきたんだな〜。

料理本ももう少し足してみようかな。

 

平日ラクする 作り置き弁当

平日ラクする 作り置き弁当

  • 作者:スガ
  • 発売日: 2017/09/26
  • メディア: Kindle
 
ゆーママの簡単! 冷凍作りおき (扶桑社ムック)

ゆーママの簡単! 冷凍作りおき (扶桑社ムック)

  • 作者:松本 有美
  • 発売日: 2016/04/26
  • メディア: ムック
 

 

妊娠9ヶ月になったら、作り置きしてたら脚が痛くなるようになってきた…気をつけよう。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます