ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

我が家のクリスマス支度

 

mamashizue.hatenablog.com

冬支度が本番と化しているしずです。

クリスマスは、当日よりもやっぱり準備している時が楽しいですね。

ツリーはニトリで購入!

www.nitori-net.jp

画像よりもわが家のツリーは少々貧相・・・どうして。

夜、トイレで起きたときにツリーが光ってるとちょっと嬉しい。

リビングに置いていますが、玄関に飾るのもいいなぁ。

子供達が小学生の間は、使えそうでありがたいです。

サンタさんからの手紙を手配!

TOPページ|サンタさんからの手紙

今年のサンタからの手紙は受付終了しました。来年やってみてね。

我が家はチョコレートのお菓子付にしました。

アドベントカレンダーの購入

12月にはいってから、毎日お菓子を食べる的なね!やつね!

www.kaldi.co.jp

先日、カルディに行ったらコーヒーの試飲とワインの試飲をやっていました。

ハンドルキーパーの夫に許可を得て、ワインの試飲もできてとてもうれしかったです。

子供達用に400円位のお菓子のアドベントカレンダーを購入しました。普通のお菓子でもいいけど、特別感があっていいよね。

私も、化粧品とかのアドベントカレンダーを購入してみたいのですが、なかなか踏み出せませんね。

www.cosme.net

なんたって、平均的に私的にはお高い!と思ったのですが、

www.cosme.net

キールズがこのお値段なら試してみたいかもしれないし、

www.paul-joe-beaute.com

ポール&ジョーアドベントカレンダーもめちゃくちゃかわいいのでは?!

2万円割る・・・!これなら私も買えそうです。

クリスマスごはん

 

こういうの、アマゾンでも買えるんだ・・・。密林すげ~。

我が家のメニューは、子供が食べられるように

・ケンタッキー・フライド・チキン風の唐揚げ

・クリームシチュー

・サラダ

・ケーキ

て感じになります。

準備出来たらパスタも作りたいのですが、シチューにマカロニ入れる方が食いつきが良いです。

唐揚げはこちらのレシピを使用すると、かなり近い味になるのでやっております。

オールスパイスを入れるのがポイント。

美味しさNo.1!KFC風フライドチキン by ☆甘いもと☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが389万品

でも、ハム子はLチキが好きなんだよな~。

買ってもいいのですが、クリスマスはチキン系が売り切れ続出で、買うのが大変なんです。

ケーキも一応、子供達と作る予定です。

ロールケーキをブッシュドノエル風に。

血糖値爆上がりケーキができます。

お菓子の家を作るらしい

 

 

 

店頭でこちらを見つけて、「無印良品ヘクセンハウスより安いし食べやすそう!」と感動しました。

プチクマの方はチョコレートの型があるので、これを取っておけば来年も作れる?!(そこまで取っておけるか不安)

www.muji.com

www.muji.com

組み立て式はかわいいんですが、前歯がおれるかと思いました。小さいお子様がいるおうちでは難しそうです。あと、アイシングを作るのが結構難しい。ちょっと水多いとダラダラして固まりません。

 

えっ、ロイズもあるやん・・・。

もう買ってしまったので、来年はこっちにしようかな・・・。

サンタ業も忘れない

サンタへの依頼も忘れていません。

ちゃんともらえるのかね?と子供達を脅しつつ、おもちゃをねだられても、「自分のお小遣いもしくはサンタへ依頼」と指導しています。

今のところ、二人とも安定して同じものを欲しがっているので、ぶれることなく依頼でできそうです。

 

良いクリスマスを!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます