ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【料理】夏休みのお弁当には何を入れたらいいの

小1もうすぐ夏休みです。

そして親を絶望させてしまう、「毎日お弁当」生活が始まります。

しかし、昔の親とは違い、現代社会の大いなる味方、冷凍食品様をたくさん使っていこうと思います!

学童には多分冷蔵庫がしっかりないので、35度オーバーが連発しそうな日々では、手作りは危険であります!!!!!

使ってみよう、自然解凍OK冷凍食品

ブロッコリーや枝豆は自然解凍OKの物を購入しています。最近の冷凍枝豆はとてもおいしいので、大好きです。

 

 

高原で育つとおいしいのかしら?

メインのおかずも冷凍使いたい

お肉系はどうしても傷みやすいです・・・。

冷凍食品(お弁当にGood!®シリーズ) - 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ

ニチレイさま・・・!

豊富なラインナップ|朝ラク<自然解凍>シリーズ|楽しむ|味の素冷凍食品

味の素冷凍食品もいい感じです。

ちょっと使いもいいですよね

野菜のおかずはこの辺をよく使ってましたね。(自分用)

自然解凍でおいしい! | 商品ブランド | 商品情報 | ニッスイ

ニッスイは小鉢系が強いですね〜。

自分のお弁当は作るの面倒ですが、入れるだけでオッケーなら渋めのおかずを自分で作らなくていいから良いですよね〜!!!

暑さに負けず、企業努力に感謝しながら使います!

昔は「冷凍食品使うなんて!」とか言われてましたが、素人が作ったご飯より衛生管理が徹底されたプロのご飯の方が安心だったりします…わたしは…。

なので!暑さで頭が弱ってる時は冷凍食品を使うのがおすすめです!

娘はそこそこ偏食があるので、少しずつ試して、これなら食べられる!というメニューにチャレンジしたいと思います!

 

お弁当作る人たち!頑張ろうね!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます