ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】クリスマスローズ、開花しました。

 

mamashizue.hatenablog.com

今年植えたクリスマスローズ。いつ咲くんだろう?と世話もそこそこにしていましたが、咲きました。

f:id:mamashizue:20231215154347j:image

f:id:mamashizue:20231215154354j:image

f:id:mamashizue:20231216170539j:image

葉っぱはとげとげしているのですが、花弁は柔らかで、満開になるとどんな姿になるのか?今から楽しみです。

つぼみのころから思っていますが、冬に花が咲くのが本当に不思議で、いのち・・・!と一人で感動しております。

丈夫で、特に虫もついていないし、すごいな~と思っております。

 

いろんな種類がありますね。

姿はハマナスに似ている気がします。ハマナスバラ科の原種に近いので、そこから来ているのかな?

 

花弁が重なる部分がドレスの裾のようで、素敵です。

冬に花が咲くって本当にうれしい。虫も少な目なので、いいですね。

可憐に冬の庭を彩る!冬に咲く花23選|育て方や管理のポイントは? | 植物とあなたをつなぐPlantia

冬に咲く花を他にも調べたら、結構カラフルな花も多くて、びっくりしました。

 

 

 

この辺がかわいくて、挑戦してみようかしら、と思いました。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます