ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】ネモフィラの海、植物の強さ

ネモフィラが大暴れしております。

びっくりするくらい伸びていて、植え方間違えたな~と後悔しています。

f:id:mamashizue:20230602121258j:image

おはなちゃんがお水係です。

 

mamashizue.hatenablog.com

前はこんなに広がってなかったんですが、雨がたくさんふってから葉っぱが異様なまでに伸びていて、びっくりしました。

植物の力をなめてましたね。


f:id:mamashizue:20230602121255j:image

飲み込まれるネメシア…

2株あったのに、1つの見込まれてしまいました。

薄紫と黄色の方が飲み込まれてしまいました。

 

f:id:mamashizue:20230602121320j:image

あまりにも多いので、手入れとして刈り取りました。

玄関に飾っています。(埃とかは気にしないでください。)

 

植物の繁殖力を侮ってはいけませんね。

我が家のパンジービオラも、寂しいなぁと思っていたんですよ、最初は。

こんな感じです。

こんなにささやかだったのに、今では・・・。

めちゃくちゃにぎやかになっている!

 

それにしても、初心者にはパンジービオラがおすすめというのはうなづける手入れのしやすさ(ほぼしていない)!

しかも、植え付けしたのは2月なので、半年くらい花が咲き続けているということでは????

まだまだ増えそうですし、上手に育てれば種も手に入るので、発芽の楽しみもありそうです。

昔よりも色が増えていますので、もし何か育てたいなとおもっているならパンジービオラをおすすめしますよ~!

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます