ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【おはなちゃん2歳】おはなちゃんは花壇の花を摘みたい

おはなちゃん2才。

4月からひとつ上の学年になり、「もう2才さんクラスだから!」とおねえさんぶっています。

最近のブームはママのお手伝い。

皿を洗ったり、洗濯物を畳んだり、お料理をしたり。

私の趣味である家庭菜園や花壇いじりも「おはなちゃんもやるのっ!」と色々とやってくれています。

特に好きなのが「はながら摘み」です。

我が家の花壇には大変丈夫なパンジービオラが咲いており、1週間もすると満開になってしまいます。風通しが悪くなると虫が湧くので定期的に摘み取っております。

そのあたりに目をつけたおはなちゃん、「やりましゅ!」とやってくれています。

 

 

mamashizue.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

やってくれています。

 

 

 

・・・・

 

f:id:mamashizue:20230413082846j:image

 

・・・・やってくれてんなぁ!!!!!

 

 

 

いいんですけどね。

 

 

もともと、水はけがあまりよくないので、虫がわきやすく、たまに薬剤を吹きかけています。

土いじりのあとは必ず手を洗うよう、徹底しておきますね!!!

 

 

以上。

 

 

 

これもいいな・・・つぎは宿根がいいな。

 

最近これを仕入れました。

そういえばハダニにやられていた子が元気になっていました。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます