ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【掃除】金魚も大掃除よ〜

f:id:mamashizue:20231209164557j:image

夏にやってきた金魚、片割れが他界しても元気に泳いでいます。

子供達はエサやりにしか興味がない為、水槽掃除はもっぱら夫の役目です。

寒いだのなんだの言って、一向に着手しなかったので、しびれを切らして私がやろうとしたら、ようやくやってくれました。ありがと。

12月だというのに、20℃近い日もあり、そんな日は公園に子供らを連れて行ったり、庭先で水槽を洗ったりしてくれて助かります。

私は、その間ベランダの掃除をしたり、秋口にもやったけど窓ふきをもう一度やってみたり、布団干したりしました。掃除は嫌いじゃないのよ。片付けとか、物の置き場を決めるのが苦手なのよ。

 

 

まぁまぁそんなこんなで、金魚も水槽をきれいにしたら、何となく落ち着いた感じがします。

子供達よ、生き物を世話するという事はこういうことなんだぞ、というのを・・・・

こら~~~~~~~~!聞きなさい~~~~~~~~!!!!

 

そんな、楽しい毎日であります。

 

mamashizue.hatenablog.com

来年は金魚すくいしませんように・・・。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます