ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【お料理】天ぷらを作ったりしました

f:id:mamashizue:20231205154212j:image
f:id:mamashizue:20231205154209j:image

先日、早めの忘年会がありまして、お土産にお寿司をいただいたのですが…

具を全て盗まれました。

子供達の口には合わなかったみたいで、そばを茹でることに。

夕飯はお土産のお寿司でいいや!とたかを括っていましたが、失敗…仕方なく、付け合わせにとり天と芋天を揚げてみました。

片栗粉と絹豆腐で作る衣は、衣が余ったらそのまま揚げて食べられるのがなんか嬉しかったです。

oceans-nadia.com

絹豆腐をトロトロになるまでほぐして、片栗粉混ぜて具をくぐらせて揚げる!という簡単レシピ。

あまり失敗しなさそうでいい感じでした。

普通の衣よりも丈夫めで、私のように揚げ物が苦手な人でも作りやすいです。

 

こういう道具もいいな~って思ったりするのですが、フライパンが限界かな~。

 

レミパンもほしい気がするんだけど、

 

ゆうこりんのことも捨てられないんだ・・・エバークックも少々くたびれてきたなぁ。

 

アイボリーかわいい。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます