ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

だしの香りで実家気分

先日、しゃぶ葉に行ったら、すごく「年末年始み」を感じました。

靴を脱いで、ちょっと空いている時間帯で、外は寒いのに中はあったかくて、玄関は閉め忘れによる隙間風なんか吹いてたりして。

「なんか、すごく実家みたいな気がする」

と夫に話したら

「自分もそう思う」

と答えました。

帰省はまだ1か月以上先なのに、なんだかとってもホワホワした気持ちになって、「実家帰りたいな~」と思ってしまいました。

今年は、私の実家にも夫の実家にも行く予定で、それぞれで何をするか、何を食べるか、今から考えるのが楽しいです。

 

調子に乗って、家でビールを飲んだら(半分なのに)二日酔いになってしまい、今度こそ本当に飲めなくなってるんだ・・・と悲しくなりました。

義父さんと義妹ちゃん、義弟くんとその奥さんがお酒好きで飲み比べとかしているのに混ざれないかもなのがすごく残念。テイスティング程度に参加しよう・・・させてくれ・・・!

 

mamashizue.hatenablog.com

何回も「飲めない」と言っているのに、なぜか飲んでしまう。

量は少ないので飲みすぎのせいで調子が悪いというより、本当に弱くなってしまったんだなと痛感。

 

こういうの、楽しいじゃない?

 

こっちにシフトするか・・・。

 

肉もいいね!

 

また、しゃぶ葉で実家感を感じたのは、今ラムしゃぶやってるのもあると思う。

すんごいおいしくて、「うめ~!!!!」っていいながらずっと食べてた。久しぶりに、ずっと食べてた。

しゃぶ葉|しゃぶしゃぶ食べ放題・バイキング|すかいらーく

小学生はどのプランでも999円だし、未就学児は無料だし、めちゃくちゃお得じゃん。

カレーもうまいわ~。

我が家はいつもダシはあまり味のないものを選んでます・・・たれの味が・・・すきだから・・・。

また行きたいな~。

 

土鍋もいいけど、使用頻度が低すぎて・・・。夏使わないじゃん・・・。と、思っちゃってます。

 

 

こんな感じのカレーやシチュー鍋があればいいのかなぁ。

鍋事情、気になる。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます