ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

あるひのごはん

6月某日のごはんです。

今日はお米がたいてあるからお肉にしましょうね~

お肉は業務用スーパーで買った2キロで1,000円ちょっとのブラジル産鶏もも肉だよ!

おいしいのよこれ。

2枚ばかし一口大にカットして、なにがしかで味付けして袋に入れてチルド室にいたやつに、片栗粉大匙2くらいをまぶしてフライパンにドン!油は皮からでてくるし、エバークックさんだからくっつかないよ!

f:id:mamashizue:20230616100231j:image

鶏肉を片栗粉にまぶしてえい!

春雨、ワカメ、冷凍コーン、切って冷凍してた白菜、すりおろして冷凍してた生姜(2度とやらん)を鍋にえい!水入れる!鶏ガラスープどん!

火を入れる!!!!

そして沸騰したらクッキー作りで余った卵白をいれーる!

 

f:id:mamashizue:20230616100438j:image

業務用スーパーで毎回ごぼうサラダ買っちゃう…おいしい…多いけど美味しいし…。

ナスは輪切りしてオリーブオイルで焼いてハーブソルトで味付け。味付けしなくてもよかったな。

ひじきはパッケージに書いてあったレシピでほぼそのままつくってみた。ちょっと味が濃かったので、次回作るときは醤油を控えめにしよう。(もうレシピおぼえてないけどな!)

夏野菜はそのままでも食べられるものが多くていいよね。

 

そろそろ畑の人参が育ってるから順次使っていこう。

ジャガイモももうすぐ掘れるかな~?

ピーマンとジャガイモと人参の細切りしたやつを炒める料理が好きなんだよな。

あと、キャロットケーキってやつも食べてみたい。

キッシュ?キッシュも作ってみようかな。

作り置きしておくと、食べすぎを防げて、健康的なご飯食べてる風になるからうれしい。

 

美しいね。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます