ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

アナと雪の女王のミュージカルを観て泣いてしまう

f:id:mamashizue:20231205154027j:image

先日、劇団四季の「アナと雪の女王」を観劇してまいりました。

ミュージカルなんて、とっても久しぶり!大学時代に、他の学校のミュージカルを観たきりでしょうか。

というか、舞台が久しぶり。子供向けのショーしか行ってない。

www.shiki.jp

今回、観たのはこちら。

四季劇場、札幌にもあったけれど、行く機会が無くてこの年で初めて行きました。

カーペットはふかふかだし、スタッフさんは親切で丁寧、子供もたくさんいたけど、すごく楽しめました。


www.youtube.com

実写できるの?!とびっくりするくらい、素敵な空間でした。

映画よりも少し時間が長い分、ストーリーの深堀りがあり、勝手にいろんなところでグっと来ていました。

具体的には

・エルサがアナのためにたくさん我慢しちゃってるところ

・アナとエルサのお互いを思うが故のぶつかり合い

・やっぱり、自分よりも相手を思うという愛を表す行動

他にもいっぱいあるけど、すごくすごく素敵でした。

オラフはオジサンの声ではなく、うら若い乙女が担当していました。

変な着ぐるみが来るのかなと思ったら、人形遣い的な人が担当していて、非常にかわいかったです。

子役シーンが結構長くて、すごくかわいくて、うちの子もこんな風に舞台に出たいとか思うのかな?!と一瞬ドキドキしましたが、杞憂でした。

ハム子はYouTubeとかテレビには出たいそうな。夢はアイドル。頑張ってくれ。

 

私は黒川あかねちゃんが好きだな。

 

なんだかもう、ずっとずっと夢のような空間でした。

おはなちゃんもずっと「アナとエルサのやつ、たのしかったの!すごかったの!」と話していて、行けてよかったなと思いました。

幼少期はこういう文化にほとんど触れずに生きていたので、こんなの近くで見れたら夢が変わってしまうなと思いつつ、私の中の幼女も喜んでいました。(こういうの、インナーチャイルドっていうのかな?)

 

別に何か激しく傷ついていて、アダルトチルドレンだったわけではないですが、「子供のころにこういうのやりたかったよ!」ってことはいくらでもあるんじゃないですか?

今回は、私の中の幼女並びに女子高生が非常に満足しました。

ありがたや。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます