ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【買い物】エバークックの卵焼き用フライパンはくっつかなくてストレスフリー!

 

我が家で愛用しているエバークックのフライパンセットです。

他に、卵焼き用のフライパンも持っているのですが、そちらはホームセンターで800円位で買ったものでした。それまでは小さいフライパンで卵焼きを作っていたのですが、端の方が薄くなりがちで、ロスが多いのが嫌でした。卵焼きのフライパンを買ったら、めちゃくちゃ作りやすいじゃん!と感動したのですが、最近ちょっと劣化してしまって、油をひいても失敗することが増えたので、思い切って購入しました。

 

こんな感じの色・・・。

 

卵焼きのフライパン(取っ手の取れるタイプ)もセットのやつもある~!アイボリーかわいい。

他にもたくさんくっつかないフライパンはあると思いますが、今のところ取っ手が取れて、くっつかない的なフライパンの中で私は一番使いやすいです。

ティファールも有名ですが、それよりは少し軽い気がするし、私が買ったところでは500日保証とかついてて、びっくりしました。2年くらい・・・?

他のこびりつき防止フライパンと同様、強火にかけすぎるとコーティングが劣化しやすくなるので、弱火~中火くらいが望ましいです。

本当は、銅や鉄のフライパンも試したいのですが、重いし、手入れも面倒なので・・・。

現在使っているフライパンセットも、もう3年くらい経つのかな?フライパンに入った状態でキッチンばさみとか使って肉切断したりしているので、傷がついてしまい、そろそろ買い替えが必要になるかも????

今のところ、エバークックのままで行きたいですが、他に軽くて強くてお値段も優し目なものがあれば買いたいですね。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます