ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【断捨離】タオルの潮時

f:id:mamashizue:20231205153948j:image

年の瀬という事もあるのですが、バスタオルをいれかえました。

上が新品、下が古い方です。

いつもバスタオルは2枚だけ使っていて、年に一回取り替えればいいかなと思っていたのですが、夏にも取り替えた気がする・・・。(忘れた)

毎日、洗濯乾燥かけているのでフワフワするけれど、においとか、色とか、気になる~!

なんか臭いとおもって、新しいのを取り出したら臭くないし、色もめちゃくちゃ白い!!!!笑

今使っているのは無印良品の、その次があるタオル?かな?

 

使い終わったら、雑巾として使うのに切る場所が決まっているんですね。

いいな~と思って買いましたが、正直、1年間使ったバスタオルを雑巾にして、さらに洗ってしばらく使うかというと、うちでは使わないな!!!!笑

切り刻んで、拭き掃除して、そのまま捨てます。

タオル、何がいいのかよくわからないので、一度グレードというか、値段を下げてみて、「やっぱり使い心地がいまいちだな」と思ったら少しずつランクをあげるのがいいのかな~と思うなど。

引っ越しやお祝いでタオルを頂くことがあり、ありがたく使わせていただいています。ありがたい~と思いながら使っています。

バスタオルのストックがこれでなくなるのですが、どうしようかな、買おうかな・・・?

別にめちゃくちゃ安くなってる!とかいうわけではないので、買わないな~なんて。

誰か泊まりに来るなどの予定が出たら、買いに行こうと思います。

最近は、ローソンに無印良品の商品が入っていて、気に入ってる化粧水も置いてあるのですごくありがたいです。

マイルをためるほど使わないし、無印良品の店舗に行くと会計がものすご~く並んでいることが多く、結構げんなりするんですよね。

コンビニでも店舗と同じような値段で購入できるので、重宝しています。

 

泡立てネットは百均よりも使いやすく、なぜか安い。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます