ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【断捨離】昭和64年の1円玉見つけた

f:id:mamashizue:20231205153904j:image

f:id:mamashizue:20231205153913j:image

傷だらけのテーブルからこんにちは。

先日、たんすの整理をしていたら、一円玉のくっついたネクタイピンが出てきました。

ネクタイピンに一円玉てどういうことやねん、という突っ込みはさておき、

くっついていた一円玉をよくみたら、昭和64年の硬貨でした。

昭和64年て、幻の年号じゃん・・・。たまに若い先生とかだと「間違って書くな」とかおこられちゃうやつじゃん!と興奮しつつ、その価値を調べてみたのですが・・・・。

 

しかるべき場所にもっていくと、きれいな状態で、300円くらいになるような・・・。という事でした。

メルカリでは現金は出品出来ないことになっているので、断念。

他のところにもっていくほどの期待値はなく、1000円位だったら他の場所にもっていってもいいかな?という感じ。

とりあえず、娘の財布に入れて、普通の1円玉として使ってもらおうと思います!

ずっと気になってたけど、自分のじゃないしな~と放置していましたが、もういい加減邪魔になってきたし、夫も気にしてなさそうなので「これ要らんよね?」(ていうかネクタイとかしてないし)と聞いて捨てました。すっきり☆

 

自分で買ったものは記憶に残ってて、どこに置いてるか気になったりしますが、貰い物とか記念品とかって、すぐに忘れて、使ってないものならなおさら、気にせずにすごして家の中に眠っている、というパターン、ありますよね。

 

いままでみまもっててくれて、ありがと!ということで手放しました!

以上~!!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます