ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【断捨離】トップス数えてみた

春の服を揃えるに当たって手持ちの服を全部出してみました。

ぜんぶで15枚ありました

ミニマリストを意識してというか、買い物が苦手だから服が増えない…。
冬より夏の方が気分が上向きなので、夏服の方が多くなりがちです。


殆どが無印良品UNIQLOですね。
基本的に服はハンガーで収納、Tシャツは冬は畳んでタンスの奥にしまっています。(だからシワシワだよ!)

ほぼオールシーズン使う

GWくらいまではニットも使うし、厚手のネルシャツも活躍しますね。半袖のポロシャツが夏場のみですが、半袖のTシャツは上に羽織ったりしながら春や秋にも使います。あと夏は着替えると思う…
ワンピースは厚手なので夏は使わないかなーくらいかしら。

入れ替えしていきます

もう少し少なくてもいいのかなぁと思いつつ、この前欲しい服も見つけてしまいました。
試着してみて、良さげだったら買ってみようと思います。
多すぎか少なすぎかは自分次第ということで…笑
くたびれている服もあるので、新しい服が来たら観念して処分したいです。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます