ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

何の不調か分からないけど、口の中が気持ち悪いんだ。

口の中が気持ち悪い。

悪阻の弱いやつみたいな、不快感。

身体に合わない甘味料を摂取した時のベターっとした感じ。

ここ2週間くらい、そんな感じ。

歯磨きしても治らなくて、食べてると収まる気がするからずっと食べてしまう。

こんな時は寧ろ食べるのを控えた方が良いんだろうけれど、家の中にいる事が多いのでついつい食べてしまう。

 

野菜をたくさん食べるとちょっとおさまるっぽい。

でも味を濃くするとまた、べたっとした感じが身体に広がってとれない。

多分、胃腸が「無理っす…」って言ってるんだと思う。

なので、薄味を目指すんだけどうまくいかない。

 

久しぶりにしゃぶしゃぶを食べたらなんかすごい調子が良かった気がする。

野菜をモリモリ食べて、お肉もたくさん食べたけど、そういえばそんなに胃もたれしてない。お腹いっぱいすぎて昼に食べたのに夜ご飯いらなかった。

なんかダシが美味しかったからつけだれもちょっとずつでよかったし。不思議。

 

野菜かぁ。

またボイル野菜を食べる様になればいいのかな。

 

野菜は必須じゃないけど、なんとなくやっぱり身体にいい感じはするなぁ。

個人的にはオクラとかのねばねばサラダが食べたいな。おくら、めかぶ、やまいも、わかめ、なめこ。あったかい方がすきだから、やっぱりしゃぶしゃぶか…?

 

 

羊のしゃぶしゃぶも食べたい…

薬膳しゃぶしゃぶも食べたいなぁ。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます