ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【小1ハム子】未来の遊びの約束をしてくる

小学校に入学したハム子、4月なのになぜか10月にお友達と遊ぶ約束をしてきました。

たまに公園で会いますが、親どうしは交流がなく(公園には親は来ていない)、正直子供どうしがどんな流れでそうなったのかよくわからない。

 

しかも我が家に遊びに来る、一日中遊ぶ、と。

いいけど、何時に来るのか、親は知ってるのか、我が家の場所は知っているのか、どう待ち合わせするのか、いろいろ不安がある・・・。

 

まぁ、まだまだ先の話しだし、10月にもなれば子供たちの記憶から消えるような気もするし、そのころには1回くらい参観があって、(たしかあったはず)親御さんに話しかけてみようかな・・・。

 

とりあえず、相手の親にも伝わるように招待状を書いて、何月何日何時ごろにどこに集まるのか、を渡したらどうか?

と提案してみました。

 

そしたら相手の親あてに書いてる!!!!

 

「Mちゃんのおかあさんへ、〇月〇日、うちにあそびにきてください

しんぱいならおくって、むかえにきてもいいです。

あさ9じにうちにきていいです。

 

いやいや・・・。

 

どこから目線なのよ・・・。

 

まぁ、結局最後まで書き終わらずに妹に切り刻まれて、書き直しもしてなかったので、またなんかあったら自分で考えるだろう。

 

それにしても、気温差が大きい。

 

暑い日が続いたかと思ったら日差しが無くて寒くて、災害備蓄に突っ込んだ冬服を引っ張り出してしまった。

あったかいポトフとか、キムチ鍋とか、海鮮ラーメンとか食べたい。

 

あ~。

 

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます