ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

自分の成長を感じた

いつも拝読しているブログで「こうするといいよ」というご紹介。

www.simple-home.net

家庭学習や、おうちの整え方の参考にしています。

 

なんと、ここに書かれている6つのうち、5つは出来てるじゃん!と気づきました!

すごい・・・!進化だ!!!!!

 

このブログを書き始めた20代のころは、確実にこんなことできなかった!(え、すごい速さで時間がすぎてる)

最近は、すぐに掃除したら楽なことが分かってるからやるようになったし・・・。お返事系はお手紙セットがおうちに無いので結構返せず。メールとかはすぐ返すんだけど!!!!

今年は暑中見舞い出すぞ!とデータ作ったらもうお盆が終わっていて、今更送るのがおっくうになってしまってそのままです。

冬に期待。

親戚に不幸ごとが重なり、年賀状もだいぶ出さなくなりましたが、ごく一部の人とは交換していて、ひそかな楽しみになっています。

毎日「もう無理」「全然できてない」と自分を責めることが増えていますが、意外と自分も成長していることが分かって、小さいながらもうれしく思いました。

 

ふ~ん、おもしろそうじゃん。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます