ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

風邪をひいた

お盆真っ只中に風邪をひきました。

おはなちゃんがプールから上がるときに鼻水垂らしたなと思ったら、寝室で冷房が強すぎたみたいで、ケヘケヘ咳したり、くしゃみしたり。

熱は出なかったものの、私に見事にうつりました。

同じく発熱は無く、鼻水がたくさん出るので頭が重くて、軽い副鼻腔炎になったっぽいです。(病院は受診してない)

外は暑いし、部屋の中は冷房をつけないと汗だくで疲れるわりに、冷えでしんどくなりました・・・。

家事を極限までやらないようにして、子供たちは家の中で自由時間、食事はあるものか、総菜系を買いました。

夏バテとか、熱中症的なこととかも併発していたらしく、全身のだるさがすごかったです。食欲も微妙で、(鼻水がすごいからな)なんやねん状態で1週間ほど過ごしました。

夫の仕事が休みだと思ってあてにしてたら、「仕事で出社」とか言い始めて、久しぶりに殺意がわきました。確認しなかった私も悪いですが、お盆の計画立ててたのに出社があるとかちゃんと言わないのどういうことなの。来年もきっとこの時期は仕事なので、子供達と泊まりでどこかに行こうかな。せっかくの夏休みなので、たのしい思い出を作りたいです。(兄の家にでも泊まりに行こうかな)

 

とはいえ、マイハズバンは優秀よ・・・。悔しいけどあいつはやる男だったのよ。

休みの日に「マジでしんどい」と言ったら大体の買い物を済ませて帰ってきてくれたわ。子供達二人連れて、お店3件行ったわ。本当はほしかったもの倍くらいあったけど、感謝よ。お米15キロ買ってきてくれてありがと!

おかげで、夕飯にカレーを作るくらいの元気が出ました。

夫には引き続き子供達と遊ぶのをお願いしました。

庭で三人で水に浸かってて、本当にありがてぇ・・・。ってなりました。

そのあとはひたすら寝まくって、体と相談しながら食事も摂って、そこそこまで回復しました。

そこそことか言ってるのは、外が暑すぎて室内の冷房(特に職場)がすごいことになっているから・・・。

お盆過ぎたら涼しくなると思ってたのに、台風がすぎてからまた酷暑がこんにちわして勘弁してほしいわけです。

ガス代が3000円位だった代わりに、水道代が2か月でですが、10000円を超えてしまって、ちょっとびっくりしています。電気代はまだ見てない。怖い。

ガソリンはどんどん値上がりするし、やってられませんね。

以上!

 

こういうのを使ってる・・・。

 

リバーシブルに惹かれる

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます