ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】朝顔を育てています。

ハム子が小学校で育てていた朝顔を持ち帰りました。(私が!!!!)

家で種を植えたものよりも育つのが早く、めちゃくちゃ育っていました。

近くに置いてあったクラスメイトの朝顔とがっつり絡み合っていました。

一部のつるをぶちっとちぎってお持ち帰り。

数日、花が咲いていましたが、水切れがすごいので、そろそろ寿命かしら・・・。

種の採取と、秋口にツルを使うらしいので、夏休みが終わったらまた持っていきます。(まじか)

f:id:mamashizue:20230726115112j:image

花壇の朝顔
f:id:mamashizue:20230726115109j:image

朝顔って花の色がこんなに変わるんだ~って、びっくり。

だって、私が小1のときの朝顔は水のやりすぎで発芽しなかったのだもの!!!!(愛が重い)
f:id:mamashizue:20230726115115j:image

これから種がとれるやつ。たくさんとれるといいな。

種は来年の授業でも使用するし、来年の新一年生にプレゼントするものです。

ハム子も「一年生を迎える会」でもらってきて、我が家で育ててます。
f:id:mamashizue:20230726115118j:image

ありがたくさん来てる。

最近、外が暑すぎて菜園とか花壇の世話があまりできない。

38℃はやりすぎだと思う。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます