ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

自分の取り扱い説明書を作れていません。

何だかよく分からないけれど悲しくなりすぎる時があります。

何にもする気が起きない時があります。

定期的にあります。

病気なのか?とか思うくらいです。かといって、1週間そういう気持ちが続くとかいうわけではないのですが、色々な横に置いておいていた心配事がドドド!と頭の中に溢れてきて、対応策を考えられず、潰れそうな気持ちになります。

こんな時、ふと頭によぎっては切れ散らかしそうになるフレーズがあります。

 

「自分のご機嫌は自分で取るのがオトナだよね!」

 

こういうの聴きながらホットヨガするか、マッサージ受けたい。眠い。

 

うるせーわ

 

自分がどうしたら機嫌よくなるのか、そんな的確にわかって、その行動をとれるならとっくの昔にやってるんですわ!

 

私の場合は、眠いとだいぶストレスがかかって、不機嫌になりがち。

睡眠大事。

でも、快眠!となるにはたくさんのハードルがあるので、そのことをこの眠たい脳みそで処理しようとするとめちゃくちゃイライラしちゃうわけ。

ぜーんぶ片付いてくれればいいけれど、そうもいかない。それがオトナ。

なんとか自分にムチ打ち、子供達に一生けん命働きかけて、さぁ寝ようと思ったら夫から妨害されたりした日には、本当にお弁当に嫌いな食材入れてやろうかと思ったりします。

 

そして、すぐに対処できれば傷は浅いですが、その休みたいタイミングを逸すると、1日で取れる疲れがガンガン溜まって1週間ねても治らない。そしてさらに疲れがたまる。

運動もね、したらいいのかもしれないけどね、またそれをするまでのハードルが結構あるのですよ。

ちょっとずつ、小分けにして!と思うでしょ?!5分間でも集中したいのに、「ママなにしてんの~?」てニヤニヤしながら寄ってくる子供や、登ってくる子供や、「この動画(エクササイズのお手本)いや!」と言ってきたり、「お茶がほしい」とかいってきたり・・・。

5分間するためにこんなのやってられないよ・・・。と思うのは私の意志が弱いからなんだろうけど、こんなの頑張るならもうやめるよ・・・。となるのはわりとあるあるなのでは?

 

健全な生活を送るモチベーションがゼロに近い為、ここに書き記す!!!!

今日の夜ご飯はそうめんと、作れたら餃子じゃ!!!!!

本当に私が食べたいのはエビのおかゆ、マーボーナスなんだけども!お米も使い果たしたくせに買ってないの!キャ☆

 

こういうの食べたい。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます