ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ラジオ聴くのが楽しい

昨日たまたまX(もうTwitterじゃない)で「エリサさんのラジオがいいよ」と見て、なんとなく聴いてみました。

札幌にいたとき、何度かお会いして、その後もブログなどを拝読していました。バルーンアートパフォーマーとしての素地があるせいもあると思いますが、素敵な話し口で聞きやすい~と思いながら拝聴しました。

エリサ「日々活ラジオ(旧 365日手放すラジオ)|エリサ」/ Voicy - 音声プラットフォーム

 

私がいつも聞いてるのはジャンクとかだから・・・深夜の疲れ果てたおじさんたちがしゃべってるやつね。


www.youtube.com


www.youtube.com

ろれつが回ってないのよねwwww

エリサさんのラジオ

voicyはあまり聴いてなかったのですが、家事の時などに聴けるのいいですね。

(ジャンクは子供がいるときに聴くのがためらわれる。面白いけど)

おすすめの回はこちら。

書き出すと人生が動き出す7つの質問

①何をしているときが一番楽しい?
②何をしているときが一番しんどい?
③言われて嬉しかった言葉は?
④今欲しいものは何?
⑤今手放したいものは何?
⑥10年後どんな人になっていたい?
⑦余命があと1年なら何をする?

答えることでどんな効果があるのかは、放送でお聴きください。

964|人生が動き出す7つの質問 | エリサ「日々活ラジオ(旧 365日手放すラジオ)|エリサ」/ Voicy - 音声プラットフォーム

質問されたら「えっ!」てなりませんか?

私は結構なる。

よく雑誌のインタビューに載ってそうなものなのに、いざ自分のこととなると・・・。

う~ん!

自分や家族、身の回りの人たちの解像度をあげるのにいいかも。

日常のちょっとしたことに気づくきっかけに

stand.fm

こちらもミニマリストさんのラジオ。

忙しい中でもちょっとしたことを気にしていくとよりよくなれるよね、というテーマ(勝手に言ってます)でお話されてます。

お二人のナチュラルな会話に癒されます。

NYはこんな感じ、というお話がリアルに聞けるのもいい感じです。

ながらで聴けるのがうれしい

最近、通勤時にラジオを聴くのが好きです(大体は子供が動画見るのに邪魔なのでしかられますが)

イヤホンつけたり、昼休みや家事をしながら聴けるとちょっとリフレッシュになって、「もう少し頑張ろう」と思えます。

これからお盆休みでいろいろと出かけるときにも、何かいい感じのラジオを探して聴きたいなと思います。(多分夫もいるのでジャンクとかになる)

 

まじで好きこれ・・・。

「メアリ~ジェ~ン・・・」て言ってるところ好き。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます