ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

久しぶりの夏祭り

みなさまのお住まいの近くではお祭りは開催されましたか?

コロナ禍からの初めての夏祭りらしいものに参加しました。

我が家は今の住まいに引っ越して初めての地域行事への参加。期待に胸を膨らませてハム子は浴衣を着たい!おはなちゃんには甚兵衛を着せて、暑い中行ってまいりました。

f:id:mamashizue:20230726115243j:image

西松屋で購入のレモン柄浴衣。

買ったときはブカブカだったのにぴったりになってうれしい。


f:id:mamashizue:20230726115239j:image

子供神輿にも参加。

わっしょいわっしょい盛り上がってました。

想像以上にたくさんの子供達が集まり、はっぴもお借り出来てうれしかったです。
f:id:mamashizue:20230726115236j:image

アツアツで具合悪くならないか心配になりました。

程よい距離で歩き、休憩もはさめてよかったです。

 

これを機に、我が家は子供会に入会することにしました。

地域のことを全然知らないし、ハム子も「お友達がいるから入りたい」等言っているので、習い事はやらないけどこういうのなら私も気が楽でいいな~と思う次第です。

 

おはなちゃんはこういうフリルドレス風の浴衣を見て目を輝かせていました・・・。ずっとのこってるんだな!とびっくりしました。来年はこれを買うのか???

 

大人も買おうかな。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます