ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【七五三前撮り】まさか私が前撮りするなんて

七五三の前撮り、って何よ?!と思っていました。そんなもんお参りの時にサクッとやってしまえ!と思っていたのですが、写真撮影ってとても時間かかるんですよね!!!!

特に、我が家は女児二人、ドレスも着物も着たい!ということで、最低でも2時間はかかるです…!

我が家が選んだのはスタジオキャラット

スタジオキャラット|おしゃれな子供写真館|七五三・お宮参り・マタニティフォトの撮影

 

はれてる?

ポイントとしては

  • 行ける場所にあって(当たり前だけど)
  • データプランのみのがある
  • 子供二人撮影可能

意外と衣装二点を二人で、というのは難しく、きょうだいは一点のみですというプランも多いです。

我が家はアルバムをうまく保管できないので、データのみ、しかもマイページからダウンロードできるタイプのこちらを利用しました。1年間は少なくとも何回でもダウンロード可能です。

値段としては、キャンペーンを利用して、55,300円。(税込)

高い!と思いますが、今はレンタルの衣装も高いので、着付けして写真撮って…となると二人でこの価格なら出せるかな、という感じ。

 

 

 


あれ、意外と安いのもある…?しかし、我が家でヘアセットとかするのはキツイ。

平日だともう少し安いです。

プラス、前撮りをするとお安く(もしくは無料で)お参りの時の衣装を借りられるのでお得です!

撮影の時は新作の衣装にして、お参りの時は追加料金のない衣装にしました。

1,500円又は3,000円の保険もあります。

データ以外でもおすすめ。

出張撮影とかもいいのですが、やはりスタジオの方が落ち着いて撮影できますし、スタッフが盛り上げてくれるので子供達はすっかりプリンセス!

しかも、アルバムとかデカいもの買わなくていいので、データプランはおすすめです。

しかし、遠方の親戚などに贈りたい!という人は後からマイページで注文できるので、その時選べなかった…!という場合でも大丈夫です。

参拝が楽しみ

本当は自分も着付けをしたかったのですが、娘二人に時間がかかるし、抱っこ〜とか言われたらヤバい!と思って諦めました。

ハム子(上の子)の時は義母さんが同行してくれたので夫と交代で抱っこしてくれて大丈夫でしたが、今回はおはなちゃん(下の子)もいますので…。

どの神社に行くかはまだ未定ですが、朝から着替えれば夕方18:00に返却可能ですから、頑張ります!笑

 

参考になれば嬉しいです。

(リンクがちゃんと貼れているかわからない

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます