ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

家族でお風呂も悪くないぜ!

夫の休みの日はハム子のお風呂は夫の係。
単身赴任の夫の癒しのタイムですが、最近は私も一緒に入ってます。

別々に入るメリットもあります

別々に入ると、その間に自分のことができるし、お風呂は晩御飯の後に入るので片付けも捗ります。

後追いで入るぞ

まずは夫が身体や頭を洗い、次にハム子を連れて行って洗います。
ハム子がお風呂の間に私は夕飯の片付け。
ハム子と夫が湯船に入ったら私もお風呂にチェックイン!
頭と身体を洗って、狭いながらも3人で湯船に入ります。

ハム子がたまに泣くんで…

寝る前で眠くて機嫌が悪いことも少なくなく、私がいないと泣くことが増えました。
1人で頑張ってくれーと思っていたのですが、3人で入った方が手っ取り早いので3人で入ることが増えました。

お湯、ぬるくならない!

別々に入るとたしかにのんびり出来るんですが、ばしゃばしゃするのでお湯がぬるいんですよね…追い炊き機能ついてないので。
3人で入るとあったかいお湯なので、とても嬉しいです。

のんびりもできる

ハム子と夫は私が体なんかを洗ってる間も湯船なので先に上がります。
その後は私ののんびりタイム!
おっぱいくれよー!とハム子が泣いてしまう時はすぐ上がりますが、けっこうのんびりできます。

夫婦二人の触れ合いも増えていいよ

子育てしてると、1日子供を追いかけて、子供に追いかけられてをしていてお互い余裕が無くなることもしばしば。
あったかいねーなんて話しながらお湯に浸かればまぁ多少触れ合いも増えますよ。

クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り 850g

クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り 850g

入浴剤はもう少し先かな。私は使ってるけどね笑

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます