ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

また引越すからお部屋に対する理想がむくむくと…でも結局は?

今のお部屋に越してまだ1年も経っていないのですが、またお引越しをすることにしました。

 

mamashizue.hatenablog.com

 こんな感じで部屋探しをしていたんです。

しかし、妊娠し、産休後に夫が単身赴任のまま子育てをして働くというのどうも不安だわぁということで夫実家付近に引っ越すことに決めました。実母からは「もうすこし一人で頑張ったら」というアドバイスをもらったのですが、「使えるものは何だって使うんだ」という気持ちで思い切ってみました。

仕事がワンオペで急な早退などしにくいということで、自宅で働く義理父、パートで勤務する義理母の温情にあやかってみようかなと。

世の中には義理家族とのトラブルがあふれているのでどうもその辺りも不安と言えば不安。まぁ今の所関わっていて嫌な感じは全くしないので(逆に思われてたら?という不安は無くもないですが)これを機にもう少し関われたらいいなと思う次第です。

素敵なお家にしたい 

断捨離をすすめて、前よりは自分のお家が好きになりました。

それでもやっぱり「引っ越しを機に素敵なお家にしたいな」という気持ちが湧きあがるもの。

ここで気付いた。前もそうだったけど、私インテリアに明るくないわ。

そんなわけで検索してみたんですよ。

お部屋のコーディネートの参考にしたい!おしゃれな部屋まとめ30選

ネットは便利ですね。

どんなイメージで?という感じで、色んなお部屋が紹介されています。

フロアランプ 間接照明にぴったり 伝統工芸 お洒落 和風照明 フロアライト SS ピンク

憧れるけど即倒したり穴あけそう

床にモノがない

とっても基本的な事なんですけど、おしゃれな部屋って床にモノがなくてきれいですよね。棚にもぎゅうぎゅう本が入ってる事もないし。色がまとまってて、うるさくない感じ。

まずはこのポイントを押さえる必要があるとみた!笑

大分部屋を散らかさなくなりましたが、なんとな~く滞留物が増えてきたんですよね。住所不定の行き場の無いモノ達。

床に放置された、すぐには使わない荷物。

いかんですね。

iRobot ブラーバ380j

こういうの最近流行ってるけど、床にモノがあったら掃除できないよね。

また、物を選別する作業が必要だ。

季節が変わって夏に活躍したアイテムはくたびれてきました。でももうちょっと使えるかな?エヘヘとか思いながら残していたんです。

台風が去り、ぐっと涼しさが増してきたので着衣ダメージが2回以上気になった服はさよならして、入れ替えました。

引越してから数回使ったかどうか?みたいな食器も何個かあったのでそちらもお別れ。読んでしまって積んだままになっていた本や雑誌もお別れ。

10年以上使い続けてゴアゴアになったタオルも、この前買い足したタオルと交換しました。

まだもう少し選別の余地がある気がするので、余裕のある今の時間を使ってより心地よい空間を作りたいですね。

 

お部屋がきれいになったら観葉植物を招き入れたい。

希少植物・観葉植物:斑入りモンステラ デリシオーサ*角鉢7号 ブラック

以上!

 

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます