ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

Skype茶話会で、自分と向き合ってみた

仕事が無くなると分かって、やさぐれていた時に「誰かと話したい」とポツンとtweetしたら「Skype茶話会するからもし良かったら参加してね」と誘われました。
【お知らせ】ゆくりとゆっくりお茶会開催します。 - ミニマルライフと暮らしごと

主催者のゆくりさん

https://cdn1.www.st-hatena.com/users/yu/yukurinko/profile.gif?1484021696
ゆくり (id:yukurinko)
ミニマルライフと暮らしごと

以前参加していたサロンで一緒でした。サロンを辞めてからもずっとブログを見ていて、3番目のお子さんはハム子と同じ学年です。
丁寧な暮らし、自分のやりたい事をやるために今まで「やらなきゃ」と思っていたことを手放す。そんなことにチャレンジしている方です。

当日





Skypeなんて一瞬やってそれからずっと放置だったので焦りました。
そして時間になったのに授乳でなかなか始められず、床に転がった状態からスタート。ごめんなさい。

話したこと

  • 仕事が無くなるんで、お家で何か取り組めること無いかなー
  • 子育てのスタンス
  • 親との関係
  • 友好関係
  • ブログでやりたいこと

本当にざっくばらんにお話しました。
私が「話す事」に飢えていたせいか、ほとんど一方的に喋った!って感じでしたが…楽しかったなぁ。

言われて再確認したこと

前から思っていたし、分かっていたのだけれど。
自分の感性が強みになってるなって。
人間関係であんまり悩まないとか、ゆるっとしてるとか、そういう所があるよねと言われました。
そうなんです。このブログでは、もっともっとみんなユルユルしたらいいのになーと言うことを発信したいんです!
色んな事書きすぎて、本当にただの日記状態になってるのが辛いところですが…

二日に1回一瞬やる気出す

やる気が出たからと言ってやるとは限りませんが…
やりたいとおもったらやるし、やりたくないとおもったらやらない。
ちょっとずつ頑張りたい。
来年こそ結果出したいなー。

と、90分間のお話会で思いました。
ゆくりさん、ありがとうございました!
以上

へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ

へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ

やさぐれている記事↓
mamashizue.hatenablog.com

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます