ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ヨガの体験会@札幌

ヨガの体験会に行ってきました!

妊娠中でできないポーズもあるだろうなと思い、ランチ会から参加の予定だったのですが、前日にキャンセルがでて埋まらなかったみたいなのでおこぼれ参加しました!

▼募集記事▼

【9/4(日)北海道オフ会】パソコン作業で疲れた方へ、ヨガでリラックスしませんか?ヨガ体験会のお知らせ - ミニマリストは世界を変える!

 

 

講師・参加者など

講師は、ヨガとシンプルライフの みう さん。現役ヨガ講師さんです。

小柄で細くて、まつ毛が長い~!

www.yogasimplelife.com

東京からミニマリストハービーさんが北海道に!ちょうど北海道で誕生日を迎えたとの事。想像してたよりイケメンで、年齢より若く見られるんだとか。一つしか変わらないけどやっぱり学生に見えました。

www.herbie14.com

北海道在住のミニマリストマギーさんも。当日は皆さんを札幌駅まで迎えに来ていました!

authenticlife.hatenablog.com

敷居の低いヨガ会

教室が畳でごろりだったので、9割以上参加できてよかったです。

f:id:mamashizue:20160904221616j:image

メインは呼吸とかほぐし。ヨガマットのない環境でも出来ることをやって下さったので、いつでも取り入れられていいなと思いました!

足首を回したり、肩を回したり、首を回したり。

空腹時に行う方が効果的と伺ったので、朝を軽めにして行きました。

体験会の最中は空腹を感じなかったのですが、終わった途端「ぐー!」とお腹が鳴って、心地よい疲労感でした!

ボリュームたっぷり、お話もたっぷり出来たランチ会

札幌駅向かいのチルコというイタリアンに行きました。

CIRCO (チルコ【旧店名】PIZZA&TRATTRIA C.I.R.C.O) - 札幌/居酒屋 [食べログ]

参加された広野ヨウさんとメグさんの紹介記事。

大人数での利用もできるピザ屋さん。 - サツグルメ!

もっちもちの生パスタを堪能!イタリアンレストラン「CIRCO」 - 札幌カフェめぐり

 

ボリューム!

f:id:mamashizue:20160904222055j:image

この写真では伝わりませんが、通常の1.5〜2倍くらいあるパスタ。そしてグツグツしてました\(^o^)/

美味しかった〜。

初めましての方たちから、健康関連情報を聞きました!皆さんヨガとか詳しくて終始「ほぇ〜〜」って言ってしまいました笑

流れ着いて六花亭

ランチ会のあと、何となく流れで六花亭へ。

みうさんの正面に座ってその愛くるしさに胸をときめかせました(o^^o)

f:id:mamashizue:20160904222505j:image

皆さんがバターサンドアイスを食べる中、1人焼きたてマロンパイ。外はサクサク、中はほろほろ、栗の優しい甘さがこれからの季節にぴったり。

f:id:mamashizue:20160904222605j:image

六花亭はコーヒーが安くておかわり自由なんですが、妊娠中なのと、午後にキチンとしたコーヒーを飲むと眠れないのでいちごミルク。何となく浮かんでいるいちごがハートに見えるのは私だけ?

ジャムミルク。美味しい。

心地よい疲労感で、心身ともにリフレッシュ

全体的にだるいのに何だか寝付けないという日がありました。

身体が凝り固まっていたり、頭は疲れているのに身体にはエネルギーが余っててうまく休めないという状態だったのかもしれません。

季節の変わり目だったり、妊娠中ということでいつもスルーしていた不調を抑えられなくなっていたのかもしれません。

ヨガでゆっくり身体の中を巡らせて、「今ココが気持ちいい」と感じられたり、初めての人達とお会いしてお喋りしたり、美味しいものを食べたりと心も身体も目一杯動かせて充実感がありました。

終わって帰宅した後はびっくりするくらい眠くなって、子供のようにぐーすか寝てしまいました。

f:id:mamashizue:20160907181251j:image

形に囚われない、人と比べない

ヨガというと、コブラとか太陽礼拝とか何かポーズを覚えないと!と構えてしまいますよね。教室に行けば他の生徒さんと比べてしまって頑張りすぎたり。

みうさん曰く、そういうのは必要なく、自分をしっかり見てあげることが重要なんだそうです。

身体のココを伸ばしてるよ、とかココを流してるよ、とか。いまこういう事を考えている、とか。

普段他人の目ばかりを気にしてしまいがちですが、自分がどういう状態なのか?というのを感じるキッカケになるのかなぁと思いました。

キチンと参加するのは初めてだったので、ゆっくりほぐせて良かったです!

お家や職場でもちょっとずつ取り入れていきたいと思います!

主催のめぐさん、講師のみうさん、参加者の皆様ありがとうございました!

 

 

ヨガ、やってみようかな~

 

 

 

はじめてのおうちヨガ ~1日20分でからだが変わる! ~

はじめてのおうちヨガ ~1日20分でからだが変わる! ~

 

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます