ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

授乳服要らないって思ってたけど便利だな

おはなちゃん1ヶ月。

ハム子の時は授乳服ほぼ無しで完全母乳を乗り切りましたが、便利だ!!!と痛感しています。

 

 

私が使っている授乳服はTシャツで、ファスナーもボタンも無いタイプ。

メルカリで5枚二千円程度で購入しました。

ハム子の時にファスナータイプの授乳口がついたワンピースを着ていたことがあったのですが、思いの外使いにくくて嫌煙していました。

今回は何かテキトーでもいいから妊娠〜産後に使えるトップスが欲しいと思って授乳服を購入。

めちゃくちゃ楽で、「早く変えばよかったな」と感じています。

そして、デザインなど考えなかったのでホントにほぼ部屋着…もう少し小綺麗なのが欲しいな〜と思う程度には気に入っています。

 

授乳するのに、ゆったりしたTシャツや前開きのシャツを使っていましたが…授乳し易さが全然違う!

 

ゆったりしたTシャツは、子供の顔が見えなくておっぱいをくわえさせるのが大変。

デザインをよく見ないと襟元がだるんだるんで胸元があきすぎてしまう。…私は背が低いので、デカすぎる服を着るとかっこ悪すぎるんですよね…。膨らむ服も苦手。そんな事言ってられないのかもしれませんが…これは好みですね。

 

前開きのシャツを主に使っていましたが、開け閉めが面倒なんですよね。

一度、授乳中にコープ宅配が来て、胸を仕舞うのが億劫で出なかったことがあります…(担当の人ごめんなさい)。

 

授乳Tシャツならペロッとめくるだけで授乳できるし、戻すのも簡単。

しっかりめくらないと胸も見えないので、子供と走り回ってもあまり気にならないです。

欠点といえば値段ですね…普通のTシャツなら千円以内で買えるものもあるのに、授乳Tシャツはコアな需要なので安くなりにくい。

あとデザインの幅が狭いからオシャレな人とかは我慢出来ないかも…。

私は、UNIQLOで売ってるような普通のTシャツが授乳Tシャツになったらいいな〜と思ってます…。もうあるのかな?

 

あ、授乳口がついたワンピースもとても可愛いんですが、ワンピースって、素材によっては座った姿勢からモゾモゾ動かないと布が動かなくて不便な事ありません???え?ない?

だからちょっと苦手なんだけれども…

飛行機でそれになって子供がギャン泣きしちゃって酷い目にあって以来、ワンピースを避けるようになりました…。

 

授乳Tシャツ、夏は特にオススメですぞ…吐き戻しで汚されるのも考えるとワンピースよりセパレートの方がいいな!と考えています。

安くておすすめの授乳服、あります?

 

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます