ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【妊娠】これから必要そうなもの

妊娠6ヶ月になりました。

悪阻がおさまったんだかよく分からないですが、一時期よりはだいぶマシになりました。

経産婦なので、胎動もバシバシ感じますし、いい感じにお腹も出てきました。

こんなにお腹出てるのにまだ胎児は300グラム程度で、数ヶ月で十倍になるのかと思うと、生命の神秘を実感します。

これから必要そうなもの

あまりにも早くから子供のグッズを揃えるのもなぁ…ということで、今は自分のものが…。

  • マタニティショーツ
  • 授乳向けキャミソール
  • マタニティでも着られるワンピース

あたりが直近で必要そうです。

マタニティショーツ

普通のショーツだとキツイのと、お腹出るから寒いんですよね。今数枚ありますが、普通のショーツの日は締め付けが痒い。そしてマタニティショーツの日はお腹も腰も暖かいので冬にはうってつけですね!!!

夏なら逆に暑くて、お腹にかからない感じのショーツがいいと思います。

 

 

授乳向けキャミソール(カップ付き)

普通のブラジャーだとアンダーやトップのサイズが変化する上に締め付けが気になるので、授乳用のキャミソール(カップ付き)を愛用しています。

 

クロスオープンタイプが多いのですが、個人的にはこういうタイプの方が好きです。

無印の、シルク混のキャミソールがサラッとしてて暖かく、着心地がいいので気に入っています。

マタニティでも着られるワンピース

娘が春から幼稚園に入学するので、そこで着られる服がほしいと考えています。

手持ちのワンピースで着られる物もあるんですが、そのままお宮参りなどでも使いたいので、出来れば授乳しやすい服だといいな、なんて思ったりしています。

 

可愛い…

まだまだお金がかかりそう

子の性別が分かったら服などを揃えようかなと考えています。

先日の健診では女の子かなぁ?そんな気がする!と先生に言われたのですが、まだ6ヶ月だし、分からんわな〜とまだ買わないようにしています。

赤ちゃんが産まれたら上の子用のジュニアシートも必要ですし、場合によってはミルクや何かも必要になってくるので、まだまだお金がかかりそうだなと…今から節約など頑張りたいんですが、労力などを考えると…はあ…と言った感じでしょうか?笑

 

以上

f:id:mamashizue:20200122170719j:image

がんばれ、おねえちゃん…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます