ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【断捨離】年末までに要らないものを処分しよう!

年の瀬が近づいてきました。
もう2ヶ月切ってるってのも早いものですね。
今月と来月で、家の中の不要物を見直す予定です。
本来なら新しく買ったら古いものを捨てる、というのが良いのですが、まだまだ発展途上ということで!笑

ひとまず捨てたもの


授乳服。
脇の下あたりからファスナーで開くものです。
娘が産まれてすぐに購入しました。
来月2歳になるハム子。断乳を決行する予定だし、毛羽立ってきたしそもそも好きじゃないデザインなのでさようなら~。
あとあんまり使いやすくなかった…笑

新しく買ったもの…

マグカップを新しく購入しました…

3つくらいマグカップをかけさせてしまったので。ニトリで購入。お安くて良い。

棚の掃除などをしながら捨てよう!

押し入れや棚の中がカオス空間になっています。
夫からも「どこに何があるのか分からない」と指摘されてしまったし、私もそう思っていたので整頓のし直しをしなければ…!
頑張りますぞ!!!

以上

ハム子の棚も買いました。2つ…!!!散らかされるけど遊んでくれるのでいい感じ

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます