ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【お買い物】服を買わない、と思っていたけれど

産後一年は服買わない!って思っていたんですが…

必要な、タイミングが来ました。

大学時代の友人と会うことになりまして。東京のホテルで食事会…。

私の手持ち服はジーパン三つ、ロングスカート二つ、ワンピース三つくらい、授乳Tシャツ一枚(他にもあるけど着たくない)、ブラウス二枚、Tシャツ一枚、ニット一枚、カーディガン二つ、ジャケット二つ、コート二つ、パーカー一つ、ノースリーブ二枚って感じです。

全然まとまりがない…着てない、サイズが合わない物もあるのですが、とりあえず服を着ていればいい、みたいな時に着ることもあるので(それはどうなんだろう?)近いうちに選別します。

引越しやなんやを挟んでいるので、季節に合わせた服がねぇ!!!!ってなってます。冬のトップスが無い…ていうかカジュアル服しかない!東京に足を踏み入れられない!!!!笑

 

そんな訳で、服を見に行きました。近所のイオン位しか見に行けないよ!

 

ネットでも色々見たのですが、私、カジュアルスタイルがあんまり好きじゃないんだなーと。服に文字が付いてるの、嫌だし、ダボダボしてるのよりスッキリシャープな方が強そうで好きです。ジーパンは好きだけど、太いのは嫌だな、って感じです。

 

手持ちのスカートに合うトップスがあればいいなーと思って探していたのですが、最終的にはワンピースを購入しました。

身体に柔らかくフィットして、いつもよりスタイルがよく見えるな!と。たまたま夫も一緒に居たので、「ちょっと見てくれよ」とお願いしました。

当日は注文ビュッフェなので「食べすぎたらお腹目立つかもだけど、すごいキレイだよ〜」と言ってくれました〜!

 

違うやつだけどぺたっとな…。

背が低いので、ワンピース、丈を気にしていますが、久しぶりに試着したらやはり大切だなと思いました。

普通のニットかな?と思いきや肩の切り返し?があってなくてゴツく見えたり、首が埋もれたりしてビックリ!

今の流行ってゆるっとオーバーサイズ!じゃないですか。

あれが破滅的に似合わないというか、着心地が悪くて。

膨らんだ裾は腕まくりするのに邪魔だし、肩はゴツくなるし、丈は短くてお腹冷えるし、長い丈のやつは長すぎて邪魔!ってなるし。

ぱっと見おしゃれなので、いいなー!って手にとるんですが、着てみたらしっくりこないものが多いです。

骨格診断でストレートかな?って思ってたけど最近産後で乳が下がってきてウェーブ感が出てきました…お尻も下がって、下半身にボリュームが出てきたので…。

ユニクロだけだと寂しいな、って思ってきたり…。

骨格診断とか顔診断?とかやってみたさも爆発してますが、まずは自分でどんな感じが好きかな?とか、今持ってる服でこれが嫌!とかを拾うのが先かしらと思っています。

毎日同じ服でもいいけど、どうせなら気に入った服がいいなーと思うので、いい感じの買い物が出来たらいいな。

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます