ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

気の進まない帰省はしなくてよろしい。

夏休みがやって来ますね。

ここ数年、盆暮れ正月に同じような事を言っているのですが、今年も書くし来年も書くと思います。

気の進まない帰省はしなくてよろしい。

ギャーギャー言う親族とか義実家とかいますよね。知らんがな。って言う。

会いたかったら金寄越せ、そしてお前が来い、但しウチには泊まらないで、自分で宿の手配してね。みたいな。

特に結婚している女性、何故か男側の実家に行かなきゃいけないヤツ、そして現地で手伝いしなきゃいけないヤツ、何やねん。面倒にも程があるじゃろ!!!!実家で手伝うのはその家の子供だろ!妻はゲストとして扱えよ…。

あと、何でか分からんが女側の実家に帰るっていうスケジュールが無いのは何故なの?アホなの?縁切った事になってんの?

 

実家に帰るかどうか問題ですが、お悩みの皆さん!今年、断ち切るチャンスですよ!!!

新型コロナウイルスの功績!

同居してない人となるべく会うのを避けましょう!そして、高齢者にうつしたらいけないからね!

高齢者って思ってない義実家の方居ますが、もう55歳以上は高齢者だと思って大丈夫です。身体の機能落ちてます。

大袈裟〜wwwって笑う人もいるかもしれませんが、まだ対策も完成してないし、感染後の後遺症もハッキリしてません。

「ワクチンが打てるようになるまではWebで会いましょう」

くらいでいいと思います。

打てるまで、がポイントですよ!

他国では期待できそうなワクチンが出来ても、私達が打てなければ意味がありませんから。

少なくとも来年の今頃までは何となーく自粛した方がいいんじゃないか?というムードが続いて、ソーシャルディスタンスとか、マスクとかが定着する気がします。

息苦しさはありますが、気の進まない帰省を避ける口実にはなります。

あきらめないで!!!!

 

江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念 ドラマスペシャル

江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念 ドラマスペシャル

  • 発売日: 2016/08/15
  • メディア: Prime Video
 

突然の真矢みき

 

気の進まない帰省、今年こそ断ってみましょう。しれっと無視してみましょう。

私は今年こそ実家に帰りたかったですが、コロナウイルスの為見送りました。

実家はめちゃくちゃ小さい村なので、感染者が出ると恐らく母親が村八分食らってしまう…。未亡人なのに。来年の法事で出来れば帰りたい…!

 

帰省、悩むこともあると思いますが、帰省しなくても誰も困らないです!したらあなたが困るなら、しない方が絶対いい!

ファイト!!!

 

以上。

 

和遊 しゃぼんの香り 約90g

和遊 しゃぼんの香り 約90g

  • 発売日: 2013/06/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ばーちゃんに線香あげたいなぁ…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます