ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【1歳7ヶ月】服装へのこだわりを見せる

ハム子1歳7ヶ月。
最近、どの服を着るか自分で決めることが増えてきました。

Tシャツ着せようとするとワンピースにしろ!って怒ってきます。
じょ、女子っぽーい!!!!

私自身も年少くらいの頃にスカート狂いになりましたが、こんなに早く来るもんなんだ、とびっくりしました。

あとは既にスカートをチョイスするところに驚きを隠せません。
周りからよく褒められるスカートだったからなのか、なんなのか…。
女の子で可愛くしたい気持ちと、性別にこだわらないようにしたい気持ちがいつも戦っています。いや、かわいいからいいじゃないか…が今のところ勝ってます笑。

そのうち本当に自分で決めるだろうし、購入の段階から「これ」と言ってくるまで私の趣味でいきます…センスに自信ないですが…。
幸い、最近の子供服は素敵なものが多いです!安くてもオシャレ出来る!自分の子供時代はガチの田舎でジャージ、しかもお下がり(そして男物)と流通が偏っていたのでありがたみがすごいです!知り合いからも可愛い(しかもちょっとしたブランド物もある)お下がりがくるので喜びが果てしない。子供時代の私がむせび泣いている…。

とりあえず、裸で歩き回る以外の格好なら許すという方針で行きます!


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます