ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

勢いでやる!使わない物をどんどん手放す祭りをやった。記録は、あまりとっていない。

棚を空にしました。

 

mamashizue.hatenablog.com

 中の物を全て捨ててしまうこともできず、他へ移動させました。

引越し先でもモノがパンパンになっているので、その中からちょっとずつ、捨てられるものを探して出してみました。

 f:id:mamashizue:20160421112311j:image

左側が結婚式の招待状に使った台紙、右上が結婚式のウェルカムボードを作った時に使用した水性クレヨン、右下が名刺入れ。

結婚式関連は飾ってはいないけれどなんとなく捨てにくいんですよね・・・。台紙やクレヨンだと、「他で使うかも」なんて思って取っておいたのですが、全く使用しなかったのでこの機会に捨ててしまいました。

名刺入れは新卒で入社した時に購入して使用していたのですが、今の仕事では全く使っていないので処分。カード入れとして使おうかしらと思っていましたが、財布に入りきらないほどカードを持ち歩かないので必要ないです。

 

ちなみにウェルカムボードも写真に収めて捨てました。

 f:id:mamashizue:20160421112323j:image

急に思い立って作成したため、劣化が激しかったのです。しばらくしまっていましたが、他の物を出す度に目に入って痛々しかったのでお別れです。花を取り外し、フレームを解体、折って燃えるごみへ。いつまでもガサガサしててうっとおしかったのですっきりです(笑)

 

他に捨てたものはまあまああるのですが、写真として残していないので思い出しながらご紹介したいと思います。

なんかも~しょーもないものばっかりあるような気がする我が家ですが、すっきり暮らせるようになるといいなぁ。

 

以上!!!!

 

☆自己紹介☆

☆覗いてみたいトラコミュ☆

▼北欧ってそれだけでカッコイイです・・・▼
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

▼ナチュラル&フレンチも良いよね▼
ナチュラル雑貨&フレンチ雑貨♪

▼食器は北欧の柄が好きです▼
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます