ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

実録!棚を空にする祭り!棚から撤去したものはズバリこれ!

最近記憶があいまいになりがち。

なるべく脳みそも身体も使わずに生活しようとしているのか、そりゃーもうエコモードです。

エコモードで暮らすにはやっぱり動線が遮られないお家が大切!しばらく邪魔だわと思っていた棚を空にしたのは良いものの、勢いよく捨てすぎて写真も大して無く。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

 

その日は40リットルのゴミ袋1つ分捨ててみたので気分爽快でした!

記憶をたどりながら裏紙にしたためたのでご紹介します。

棚から撤去したもの

 f:id:mamashizue:20160421112349j:imagef:id:mamashizue:20160421112353j:image

引出し型のハコに収まっていた物のほとんどが不要物でした。

目隠しで隠したいと思う物は雑多なものが多く、そのほとんどは不要物でした。びっくり。使いかけのティッシュ(しかも1枚しかはいってないようなやつ)とか、乾いてしまったウエットティッシュとか、汗ふきシートもあって一人で「なんじゃこりゃ~!」と叫んでいました。

使いかけの何かで、しばらく目にしていないものは問答無用で捨てます。

結果、棚の3段分くらいは普通に捨てました。

他はお引越し。

普段見えないと、なかなかテコ入れできませんからね。お客様からだけでなく、自分からも目隠しされちゃってましたね~。

最近、あまり他人様のお家に行く事が無くなってきました。

たまに行く夫の実家や友人のお家よりはモノが少ないなぁと思う事はあるのですが、普段読んでいるミニマリスト関連のブロガーさんのお家はもっとも~っとモノが少ないな…と感じます。

それで普通に会社員だったり、子育てしていたり、主婦だったりするので何だか不思議な世界だなぁ。

いつかご自宅訪問レポとかやってみたいなぁ、と思いながらウトウトする週末なのでした。

 

以上!!!!

 

 

☆自己紹介☆

ミニマリストさんのトラコミュ☆

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

SIMPLE RICHな生活

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます