ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

運動するより先に食生活の見直し。

運動するのがめちゃくちゃめんどくさい。

筋力を付けないと見た目が変わらないのは分かってるんだが、どうやら食事の見直しをした方が早いらしいと聞き、本を買いました。

 

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

 

 

著者は森拓郎さん。

 

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

 

 こちらの本の方が有名でしょうか。

平積みされている本を読むか読むまいか迷ったもんです。当時は何故か「ミーハーな気持ちなんてカッコ悪い」と思っていたので買いませんでした。今買ったよ…えへへ。

 

痩せようと思って野菜ばかり食べるのは非効率

衝撃。

ビタミンミネラル摂取と聞くとサラダ350g食べなきゃか〜って辛くなるんですが、それよりも肉や魚を食べた方が良いらしい。

イヌイットさんはアザラシばっかり食べてるもんな!

糖質と脂質のマリアージュをぶち壊せ!

こんな表記無いんですけどね。

糖質×脂質のカップリングはヤベーって事です。逆カプもダメね。一緒だからね!でも脂質抑え目なら良いらしい。

糖質と脂質って美味しさの権化なんだけどね…

 

[トクホ]ヘルシア 緑茶 スリムボトル 350ml×24本

[トクホ]ヘルシア 緑茶 スリムボトル 350ml×24本

 

 こんなの飲んでもダメってこと…か…ふふふ。

代謝を下げる女子図鑑に載ってないか?

可愛らしいイラストもあるこちらの書籍。マズイ例としての女子の図がグサグサ来る!

菓子パン食べまくってたり、チョコ食いまくってたり、カロリー抑えてばかりだったり、ゼロカロリーばっかりだったり…うー、いるいる、やったことある!のオンパレードです。笑

健康的に痩せたい!出来ることを!

運動、ストレスが半端ないんですよ…。甘えだと言われればそれまでなんですが、今の所テレビ体操くらいですかね?

それも毎日は続いてないので(眠過ぎて)

ゆるゆる整理運動程度の事をやっています。

それよりも食事がヤバイなと思うこと多々ありなので、何か指針をと求めていたらこの本に。

糖質制限、一度やって失敗していたのですがどうやら脂質とタンパク質が足りてなかったのかな?という感じ。

お肉とお魚、納豆をしっかり食べてどーにかこーにかしてやりたいです。

最近食事作る張り合いも無く、うどんとか卵かけご飯とかばかりだったので、記録取りながら楽しめたらいいな。

 

頑張るぞ!

以上。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます