ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ダイエット】体重減少が緩やかになってきました

ほぼ食事改善によるダイエット生活。
やはり第1目標である45キロ台に到達したということもあり、モチベーションも減り方もゆるゆるしてきました。

徐々に減ってきました


最近は摂取カロリー目安をややオーバーしても極端に落ち込んだりしなくなってきました。ダイエット始めたばかりの頃は1300キロカロリー前後で過ごしていたけど最近は1500くらいに増えてる!おにきり一個分増えたな。
それでも何となく減ってるのは嬉しいことですね。

炭水化物抜きをやめたらお通じが!!!

しばらく便秘に悩まされていました。
難消化性デキストリン(トクホとかに入ってる食物繊維)と乳酸菌を色々取り入れてみましたが、毎日快便!みたいなのはならず。

糖質を1日120gくらいとらないと貧血になりやすくなる、と聞いて3食無しだった炭水化物を少し取り入れてみることにしたら大分調子が良くなってきました!
あとは朝にココナッツオイルコーヒーを飲むようにしています。
脂質で便通をスムーズにしてくれるし、ココナッツオイルが脂質代謝能力を上げてくれるのです!(あんまり実感はない)

年内に43キロ台になったらいいなー、増えなきゃいいなー

正直、毎日トレーニングは出来てないし有酸素運動は嫌いなので他のダイエッターさんが私の生活を見たら怒り狂いそうです笑。
なるべく美味しくて楽ちんに食事の用意をして、健康に過ごせたらいいなー。
ついでに年内にもう少し落ちるといいなー、体重!!!と欲ばかりかいています(ノ´▽`)ノ♪
年末年始は正月太りしても悔いはない!美味しいものを食べる!と決めているので、それまではなるべくおやつはガマン!どうしてもなら果物とかナッツとかにしたいなー、と考えています。

以上

美味しそう

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます